2014.07.30 RRC開き
いつもの木陰のある広場でひと遊び

2014 0730 1

の あとに向かった先は

2014 0730 2

プライベート小川

そうです!

今日はランリムクリーク開きです

一年近く放置してありジャングル状態だったRRC

ランPが少しづつ草をとり整備し、今年もなんとか遊べるようになりました

2014 0730 3

ランは早速お気に入りの石ころ探しに精を出します(笑)

2014 0730 4

冷たくて気持ち良さそう

2014 0730 7






2014 0730 5

リムは慎重に入水

2014 0730 6

やっぱり今年も 「ボク、顔は濡らしたくないのだ 」 と 云っております


家の周辺よりも気温が5度は低くいRRC

狭いけれど、気兼ねなく過ごせる我が家の避暑地でーす♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.07.29 きょう



約二週間ぶりに仕事復帰



2014 0729 1



できれば もう二週間ほど休みたいんですけど。。。



2014 0729 2



いや・・・、 この子たちのフード代、稼がなきゃ。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.07.28 ランチ
葵タワーでランチ

























ふてくされな子たち






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.26 ブラッシング
今日も暑い暑~~~~い一日でした

午前中からエアコンをつけることはめったにしない我が家

家中の窓を全開して風を通していますが、ワンズはここが一番気持ちがいいらしい

2014 0726 1

日陰のコンクリートの上はひんやりとしてお昼寝に最高だね


2014 0726 2

くつろいでいるところ申しわけないのですが

2014 0726 7

ブラッシングをさせていただけますか?

どちらからにいたしましょう

2014 0726 4

では、ランからね

この時期のアンダーコートは、ブラシをかけてもかけてもキリがないくらい抜けますよね

2014 0726 5

ランは腿尻毛をカットしました

もっと短くしたいけれど、傷つけるのが怖いのでこのくらいにしておきましょう

2014 0726 8

短時間でこんなに貯まりました

実はこの抜け毛、実家の裏山や畑に置いておくと、猪除けに最適なのです

オオカミ系の臭いで獣たちが警戒するらしい

2014 0726 6

キミたちの毛も役にたっているのだよ

(≧▽≦)b Good Job!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.24 おねだり顔
暑くなる前のディスク遊びの流れは、

2014 0724 1

ラン、5~6投 ⇒ リム、5~6投 ⇒ 2頭一緒にダラダラ遊ぶ ⇒ 水分補給。

2014 0724 2

最近の流れは短縮モード

ふたりとも2投が限度で、ダラダラ遊びもほどほどに済ませ、たっぷり水分補給

2014 0724 3

おねだり顔の先は ご想像どおりですwwwww


今日も暑かったね


2014 -724 4

リムくん、なんか変なお顔だよ (*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゚




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.22 川遊び
おかげさまで、帯状疱疹の症状は軽くなり、もう痛くも痒くもないのですが

職場からは、一週間療養せよ!とのお達しが下され仕事を干されてしまった。。。

・・・ 暇なんですけど ・・・

では、ワンコの・・・ではなく私の気分転換に川へGO!

2014 0722 1

とはいえ、病み上がりなのでなるべく大人しくしていましたよ

2014 0722 2

一年ぶりに訪れた家から約30分のこの場所


2014 0722 3

ランは大はしゃぎ、リムはまだ少し水慣れしていません


遊んだあとはやっぱりコレ

2014 0722 4

うまうま西瓜だね (まだ半分家にゴロゴロしています)


2014 0722 5

帰りにいつもの広場に寄っちゃう?


2014 0722 6

ディスク遊びもしたいもんね

2014 0722 7

これで濡れていた毛も渇きました♪

2014 0722 8

おかーさんは 「安静」 に 観てるだけ~なのでした

(本当は川に入ってサンダルがびしょびしょになり、車から降りたくなかった(^_^;))


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.20 西瓜ゴロゴロ

西瓜の記事は完結したのに また西瓜


ランパパが、「安かったから・・・」 と 青果市場で買ってきました


2014 0720 1


小玉西瓜 一箱(8個入り) 300円!!


安っ!!!


最近 西瓜づいている我が家


2014 0720 2


もちろんワンズは大喜び♪


だけど・・・


喉が渇いたら、水代わりに西瓜を食べなきゃ終わらない。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.18 痛いけど
火曜日の夜から持病のメニエル症状がでて、それが落ち着いてきたと思ったら
今度は帯状疱疹になってしまった私

どちらも、疲労やストレスが一因とされるけれど

「疲労」・・・ うん、わかる

年々体力落ちてきてるいうえ、このところの暑さに身体がついていけないし。。。

「ストレス」・・・ん? 自分ではあまりストレスを感じない人種だと思っていたのにな~

・ ・ ・ ・ ・

まっ 罹ってしまったのだから仕方がない

医者からは 「安静に」 とか言われ仕事は今日も休ませていただきました
(メニエル発症から連休明けまで6連休になってしまった!)

湿疹はそれほど酷くなく多少ピリピリ痛む程度だし、普通に動けるし食欲も変わらず

故に、外でワンズと遊びたいわけです

2014 0718 1

で、 ランパパ帰宅後 出かけちゃいましたよ

2014 0718 2

車の運転とワンズのディスク相手はランパパにお任せ

2014 0718 3

私は眺めていただけですけどね

2014 0718 4

この子たちがのびのびと元気に遊んでいる姿を観ているだけでアニマルセラピーになる

2014 0718 5

湿疹の痛痒さも忘れるわ~♪



ギャッ!!  夕方になって湿疹が広がっていたーーー!! ∑(艸゚д゚;)ガガーン


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.15 桜胡桃
今日の昼休み、

いつもの木陰のある場所でお友達と待ち合わせしたのに

上半身裸のおっちゃんが、木の下にド~ンと車を置き陣取ってしました

ちっ!

しょうがないので日陰のない広場で桜家と短い時間を過ごしました

2014 0715 1
桜ちゃん、避妊手術でお腹の毛を剃られたせいか、ますますスリムに見えますね

でも 元気そうで良かったわん

胡桃ちゃんは

2014 0715 2
ひと月見ないうちに一回り大きくなったね (●≧艸≦)カワイイッ ゚+。:.゚♡


ランリムとは初対面です

2014 0715 3
我が家のドタバタ姉さん兄さんと仲良くしてね♪


2014 0715 4
オヤツを持った桜パパに群がる4頭


リムは、いつまでも桜パパから離れません

2014 0715 5

リムリムぅ、あまりおねだりしちゃダメだよぉ

胡桃ちゃんが見てますよっ!


2014 0715 6

恥ずかしながら、いつもお腹を空かせているお兄ちゃんなのですよ


2014 0715 7

リムのおねだり姿を唖然と見つめる胡桃ちゃんなのでした


「このあと、カッコいい(?)ナイスキャッチ姿も見てもらったのだ!」 
と、リムが申しております。。。

2014 0715 8




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.07.14 キミの番だよ
今日も蒸し暑かったぁ


不眠症気味で、身体がだる重のおかーさんだけれど、

2014 0714 1

三日前に前肢を痛めたランの休養のためと、雨天せいで二日間外出を控えていたワンズを
今日こそ外へ連れ出さなければならないのだ!


2014 0714 2

ランの右前肢は大分良くなり、少しだけ気にしている程度

念のため、今日は走らせないでおきましょうね


2014 0714 3

暑いけれど、木陰を抜ける風は気持ちがいいわ~


あっ そうそう リムリム

2014 0714 4

この前予告したとおり、今日はキミがシャンプーされる番だよ

かなり毛がベタついてきたもんねぇ


シャンプー後のリムリムは

2014 0714 5

ふわふわ~~~ ♡  もこもこ~~~♡


2014 0714 6

「ボク、イケてますか?」

☆⌒d(*^ー゚)b ベリーグッド!!





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter