2014.08.29 ぺろっ
きょうも涼しかったので


2014 0829 1


しっかり投げ練


2014 0819 2



しっかりといっても10分くらい



2014 0829 3


ぺろっ


二学期初戦まであと十日


大丈夫かしら。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.08.27 涼日
今日は涼しく過ごしやすい一日でした



ディスク練には最適



2014 0827 1

リムくん、安定したキャッチの連続  (b≧∀)good♪ good♪




2014 0817 2

ランさん、安定したハジキの連続だけど  元気なので (b≧∀)good♪ good♪




2014 0827 3

仲の良さは花丸    ♪very very d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b good♪




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.08.24 晴れたーー!
昨日と同じ、家を出る時は曇り空だった

これなら投げ練やワンズを遊ばせてもバテないな~と思いきや・・・

昨日とは逆でDDS練習場に着くとお日様ギラギラ天気復活!

どんどん気温が上がっていくではありませんか。。。

そんな中であんちゃんパパとヴィーパパが草刈り作業をしていました

2014 0824 1

御苦労さまです


我が家は、
すでに綺麗に草を刈ってくださった場所でランリムを遊ばさせていただきましたが

2014 0824 2

暑くてすぐに日陰に退散

投げ練も数分でギブアップ

2014 0824 5

りるちゃんもずっと車の下で待機


2014 0824 6

グラードくんも暑くてディスク練は長くはできませんよねぇ


2014 0824 3

ランパパは、あんちゃんパパの草刈り機を少しだけお借りしてお手伝い


2014 0824 4

私とワンズは車の中で作業を見学していましたが・・・

あ~~、もうこの場所は暑くて限界ーーっ!

我が家はお先に失礼してそのままRRCへGO


やっぱりRRCは涼しいね

2014 0824 7

ランさん、すぐにずぶ濡れ


2014 0824 8

リムくん・・・きれいなお顔のまま

足先をちょっと水に濡らしただけでした。。。

どんだけ水嫌いなんじゃい!




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
夕方、

雨が降りそうだし、遠くで雷も鳴っていたけれど

涼しかったので DDS新練習場へ行ってみました

到着して数分後・・・

降りだしたーーーーっ!

2014 0823 1

チコちゃんも一足先に着いたばかりでしたが、雨の中ディスク練習

この場所は、最近何回かカイパパが草を刈ってくださっています

今日は午前中も草刈り作業をしたそうです

お疲れ様でしたm(__)m



2014 0823 2

その後、グラードくんが到着した頃にはどんどん雨脚が強くなってきたよー(>_<)



わずか5分間のフリータイムのみで撤収し、不完全燃焼のランリムでした

2014 0823 3
「少しでもディスク遊びができてよかったわ~ん」



2014 0823 4
「もっと遊びたかった。。。」



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.08.22 パンケーキ
ラン姉Bと夕食



コロナビール イチゴジンジャー






わしゃがんちサラダ






マルゲリータ






三河牛のロティー 西洋山葵ソース






桃とベリーのパンケーキ


割り勘です^_−☆


ランパパとランリムはお留守番(*`艸´)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.08.21 直喰い最高♪
『リムのつぶやき』


2014 0821 1

むふふ・・・♪ 美味しそうに色づいたねぇ


2014 0821 2

早速いただきまーす!

まだ青いトマトもなかなかいけるんだよね


2014 0821 3

このエリア、完食ーー!


2014 0821 4

こっちのエリアは丸いトマトだね


2014 0821 5

旨い!

やっぱり直喰いは最高だね!!


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

外へオシッコに出るたびに、つまみ食いをするリムリムなのでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
 Happy Birthday RIMRIM 

2014 0819 1

今日はリムの5歳のお誕生日です

2014 0706 2

そして、ランの出産記念日

ラン仔の ネネちゃん、ニコちゃん、リキくん、りおちゃん

みんな お誕生日 おめでとう 

5頭とも元気に5歳のこの日を迎えられて、本当に嬉しいです

これからも楽しく、健康で、幸せな犬生を過ごせるよう心から祈っています


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆


今日は、仕事から戻ると、二つの荷物が届いていました

2014 0819 2

きゃはっ♪ もしかしたら・・・ケーキ?

2014 0819 6

やっぱりだーー! ラン姉Bさんからのプレゼント♪

もうひとつは

2014 0819 3

りおママからのプレゼント♪

2014 0819 4

ふたつもケーキを頂いてめちゃめちゃ嬉しいリムくんとランさんなのでした

それにしても・・・リムケーキの顔・・・ちと怖い。。。(笑)



そして、今年 私からラン仔たちに送った5頭お揃いのプレゼントは

2014 0819 5

鹿肉ジャーキーと、ジョーズのディスク

ハードマウスのリムのために、我が家 初ジョーズです

これならボロボロにならないよね? ・・・ ね???



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.08.17 三姉弟
今日は、ランの二女、ニコちゃんが遊びに来てくれました

2014 0817 1

ピーピーと甘え声でペロペロ攻撃(*^_^*)

可愛い~♡

2014 0817 2

ランはニコちゃんのことが気になってしょうがないけれど、上手く誘えない

本当は遊びたいのに、ヴ~ヴ~唸ったりして・・・不器用な子なんです(^_^;)

リムとニコちゃんは一度ガウり合ったけれど、その後は大丈夫でした

ふたりとも学習出来てえらい!



そして、ウマウマ焼き焼きランチタイム~♪

2014 0817 5

人間は牛肉と帆立ご飯、ワンコにはササミだよ~ん

2014 0817 4

2014 0817 11

やっぱりリムリムはお肉を焼いているおとーさんの側から離れないね(笑)


2014 0817 6

しばらくして、ランの長女、ネネちゃん登場


2014 0817 7

久しぶりに姉弟揃ったよ♪

奈良県にいる長男リキくんと、東京のリオちゃんもいれば5兄弟揃って最高なのにね


2014 0817 8

でも、明後日5歳を迎えるラン仔たちの早めのお誕生会みたいで嬉しかったわ~♪


その後、ニコ家とRRCへ

2014 0817 9

2014 0817 10

終始微妙な距離間を保ちつつ 楽しそうに過ごした親子なのでした




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.08.16 沢蟹みっけ
今年はRRCに沢ガニがいないと気になっていましたが、

2014 0816 1

ここ最近良く見かけるようになりました

あ~ 良かったぁ

この小川の上流には民家が一軒もないので,水質は良いはずなんです


2014 0816 2

リムリム、カニは食べれませんからぁ(笑)


2014 0816 3

今日は、目の前の石に青い宝石が止まり、カメラを構える間もなく飛び去っていきました

今年初のカワセミ・・・美しいーーーっ!!

今年はあと何回出会えるかな?



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.08.14 初サプリ
世間はお盆休み

私はそんなの関係なく普段通りのお仕事

そして、普段通りに広場でワンズを走らせてきました

2014 0814 1

今日の昼休みは忙しく、しかも雨が降っていて行けなかったので
夕方の雨の止み間に急いでGO!

2014 0814 2

昨日も忙しく外遊びには行けず、今朝の散歩もできなかったのでストレス溜まってますね

2014 0814 3

明日も外遊びできる時間はないので、二日分走ってくださーーい!



ところで、最近、ランが足を痛めることが多くり気になっていたので(多分捻挫かな?)
お友達に紹介してもらい初めてサプリメントを買ってみました

2014 0814 4

これで少しは骨や関節が丈夫になってくれればよいのですが、
一番重要なのは、ランに無理な体勢をさせずキャッチしやすいディスクを投げてあげること!

ラン担当のとーちゃん、
くれぐれも、ランがスライディングキャッチするようなヘボスローは投げないでね

私もだけど。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter ... 続きを読む