2014.10.30 添い寝
布団に寝ながら本を読んでいたら






添い寝してきた







枕、取られた。。。





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今日のランチは、職場のお食事会で 『さくら』



帆立貝柱のミルフィーユ風サラダ





銀杏豆腐





里芋とフォアグラの田楽





さつまいものスープ





鮭の黒胡麻焼き ビーツのソース





アセロラのグラニテ





秋刀魚のレンコンファルス詰め揚げ





とろろ天ぷらそば





プチシューアイスのデセール





コーヒー




この後もお仕事なので、
今日の昼休みワンコ遊びは無しよ




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
リムにディスク欲をつけるため、2~3日間は「禁ディスク」にしようと
今日の昼休みは、家から5分の藁科川


2014 1028 1

久しぶりのこの川は、先日の台風18号でかなり流れが変わっていました


2014 1028 2

フリー散策しながら、棒拾いなどで遊ぶワンズ


しばらくすると リムがトンビを発見!

2014 1028 3

もちろん ロックオーーーン!!


2014 1028 4

ずっと上空見ながら追いかけ回し、気がつくと・・・


2014 1028 5

勢い余って川の中。。。 

ご存じのとおり、リムくんは水に濡れるのが大嫌い

「えっ!ボク、どうして水の中にいるの??」 と、戸惑ってた(笑)

今日は気温が低く、とても川に入る陽気とはいえないのにねぇ(爆)


2014 1028 8



2014 1028 6

トンビたちは勝ち誇ったように、悠々とリムの上空を旋回していました





2014 1028 7



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
今日は毎月末のお楽しみ、DDS練習会  

2014 1026 26

天気は、晴れたり曇ったり・・・雨降ったり・・・

そして、十月末にしては蒸し暑かったぁ 

参加者は、15家、25頭(見学含む)、エントリー25チーム

我が家のワンズの結果は

ラン   1R  6・0・6・6
     2R  0・6・6
     3R  0・0・6・4
     4R  0・0・6
相変わらず ハジき・・・多し、戻り・・・悪し・・・。 でもね・・・
ラズパパコーチには、「少しづつ良くなってきてる」 と、言われたのでOKってことで♪


リム  1R  6・6・6・0
     2R  0・6・6
     3R  6・6・6・6
集中切れ・・・多し、 私・・・お迎え走り多し。。。
ラズパパコーチ曰く、
 「ディスク欲をつけるために、普段の練習では2~3投で止めさせたほうがよい」
 「ランとのディスク取りっこ遊びも禁止すること」
・ ・ ・ 私の我慢が必要だね。 ちと 頑張ってみよう!


リム&カイパパチームでもエントリー
1R  10・0・8・0
2R  10・0
3R  6・6・4・6
カイパパとはテンションも上がるのですが、
10ポイントエリアまで行くと、
「ボク、こんなに遠くまできちゃった」 と、戸惑うリムでした(笑)


それでは、今日のモデル犬のご紹介 (エントリー順)

2014 1026 1
チコ様


2014 1026 2
ソラ


2014 1026 3
リン


2014 1026 4
ナナ


2014 1026 5
ラン


2014 1026 6
リム


2014 1026 7
うらん


2014 1026 8
アンジー


2014 1026 9
ブルー


2014 1026 10
グラード


2014 1026 11
えんじぇる


2014 1026 12
ライガー


2014 1026 13
あやや


2014 1026 14
ビート


2014 1026 15
ショコラ


2014 1026 16
ぶっち


2014 1026 17
カイザー


2014 1026 18
ピョル


2014 1026 19
ぴぃち


2014 1026 20
シーザー


2014 1026 21
アリス


2014 1026 22
樹里嬢


2014 1026 23
りる


2014 1026 24
ベニ


2014 1026 25
小雪


(私的に)本日のベストショット
2014 1026 27

みなさま おつかれさまでした。

因みに、写真を撮り忘れましたが
今日のランチは、鉄火巻き・黒はんぺん・他、練り製品焼き焼きでした
(差し入れもいろいろあったよ♪)


おまけは、集中切れ切れの 「リム&カイP」 3R目の動画です



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.10.24
ここ数日天気が悪かったので、三日間走っていなかったワンズ


2014 1024 1


今日はディスク遊びができてよかったね


2014 1024 2
ありゃ・・・ きょうのリムリム、めずらしくキャッチ率悪いぞっ

まっ こんな日もあるさっ


しばらく遊んでいると、橋の上を何台もの消防車がサイレン鳴らして通り過ぎていく

2014 1024 3

うわぁ!  対岸が火事だーーー!!

新東名の後辺り・・・ 大丈夫かな?


帰りは田んぼの見回りにお付き合い

2014 1024 4

よし! はざ掛けも倒れていないし異常なし

今年は美味しいお米が収穫できるかな?

とは言っても、収穫したお米を消費するのは私たち夫婦と義兄だけなのです
(娘たちはもっと美味しいお米を買っているもよう。。。(-_-;))

今年も大会や練習会でご一緒するみなさま
我が家の米消費のお手伝いをよろしくお願いしまーす!


今夜のみそ汁用に収穫したもの

2014 1024 5

里芋はこの前とは別の品種 「石川早生」


2014 1024 6

リムリム、相変わらずいい仕事してますねぇ~(爆)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
秋晴れの今日

昨日と同様、練習場での~んびり過ごしてきた我が家

ワン友も次々と増えて全部で9家、13頭

2014 1019 15

食べたり飲んだりお話したり・・・

もちろんワンコとのディスク合わせも順番にしましたよ

最後は夕暮れ近くまでみんなと投げ練

2014 1019 14

コーチはラズパパ、総監督はカイパパです

カイパパの監督はチコママですね(笑)



昨日はアクティブなワンコ写真を撮ってみましたが、
今日はアップを狙ってみました

デジイチではなくコンデジなので それなりですが。。。

それでは きょうのワンコたち (到着順)

2014 1019 1
てん


2014 1019 2
未来


2014 1019 3
ラン


2014 1019 4
リム  (カイパパ撮影)


2014 1019 5
りる


2014 1019 6
グラード


2014 1019 7
ブルー


2014 1019 8
チコ様


2014 1019 9
あやや


2014 1019 10
りん (初登場のホワイトシェパード)


2014 1019 11
ピョル (今日のじゃなくてごめんね)


2014 1019 12
ショコラ


2014 1019 13
ラズベリー

みなちゃま、モデルになっていただきありがとさんです


来週のDDS練習会でもよろしくね♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.10.18 ディスク入荷
ランとリムがキャッチしやすく、私も投げやすいディスクを探していました

そこで、あややパパお奨めのディスクを一緒に注文していただき本日入荷

2014 1018 3

ハードマウスのリムでは1ラウンドで穴が開くけれど、ハジきにくくキャッチしやすいみたい

コレ、いいかも♪ (お安いしねwww)



今日の練習場では

2014 1018 1

ランはコツコツ手渡しの練習・・・良くなったり・・・悪くなったり。。。


2014 1018 2

リムはカイパパのロ~~~ングスローを全キャッチ!

でもねぇ・・・

リムのテンション維持に苦労する私。。。
(飛び跳ねたり拍手したりゴーゴーゴーを叫び続けなければならない(-_-;))


きょう練習場に集まったワンコたちは

2014 1018 4
ピョル


2014 1018 5
あやや


2014 1018 6
グラード


2014 1018 7
ビート


2014 1018 8
ソラ


2014 1018 9
あんちゃん


2014 1018 10
チコ様


明日ものんびりとここで過ごすとこになりそうなランリム家です


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.10.16 Egg もらったよ
リムです

2014 1016 1

お向かいのジャックラッセルのジャッちゃんにもらったおもちゃ Egg

ジャッちゃんには大き過ぎて遊ばないんだって


2014 1016 2

でもコレ、硬くてツルツルで、なかなか手強いぞ




2014 1016 3

大き過ぎてガジガジすらできないよ






ランは興味ないのかな?

冷めた目で見てないで一緒に遊ぼっ♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.10.14 里芋
台風一過の今日


DDS練習場の横を流れる安倍川は、前回の台風の時から濁流のまま

2014 1014 1


でも、練習場は水はけが良いのか


2014 1014 2


台風の影響もほとんどなく、土は湿ってはいるもののワンズを走らせるには問題なし


2014 1014 3


ランリムさんたちは短い昼休み、楽しく遊んできました



2014 1014 4

「おとーさん 早くミカンちょーだい!」

2014 1014 5

人間には不評のランP作の第二段温州ミカンも、この子たちには大好評




背景に見える黄色い花は セイタカアワダチソウ

2014 1014 6

秋の河川敷には何処にもかならず群生していますよね

外来種で繁殖力の強いこの植物、綺麗なんだけどやっかいらしい

この練習場も草刈り整備しなければ、この花に占領されていたでしょうね



今日の我が家の収穫秋野菜は

2014 1014 7

大野芋という里芋

珍しもの好きなランPが、
「日本一おいしい里芋」という言葉に惹かれ種イモを購入し栽培、いよいよ収穫できました

今夜は早速豚汁に入れていただきましたが・・・

ん?  日本一??

美味しいっちゃあ 美味しい・・・

普通っちゃあ 普通。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter

今日は、朝の仕事を2件ササッと終わらせDDS練習場へGO 

すでに2家が到着していました



2014 1011 1

今日のランの調子はまあまあ

まあまあと言っても 手渡しは相変わらずダメダメですけどね
(コレはもう諦め。。。)

途中ちょっと走らなくなり、へんねし再発か?・・・とハラハラしたけれど
大したことなく良かったわ~


2014 1011 2

リムはキャッチ率はいいけれど、集中力がねぇ・・・

この子にはいつも集中切れでハラハラさせられますよ。。。



ワン友さんたちは次から次へ集まり、楽しくワイワイ♪モグモグ♪


到着順にご紹介

2014 1011 3
グラード


2014 1011 4
りる


2014 1011 6
カイザー


2014 1011 5
アンジー


2014 1011 7
シーザー


2014 1011 8
ライガー


2014 1011 9
胡桃


2014 1011 10
あやや


2014 1011 11
ピョル


2014 1011 12
チコ様


2014 1011 13
あんちゃん


若手がどんどん上達してきて楽しみです


今日のモグモグのメインは

2014 1011 15

我が家の自家製紫芋焼き焼き 

甘さが微妙~~なところが人気の秘訣(笑)・・・でした



2014 1011 14
「もっとナデナデしてくださいよぉ~~」 by RIMRIM



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter