2014.12.31 走り納め
大晦日ですね~

忙しいですね~

でもワンズには忙しさなんて関係無し!

先日のクリスマスカップから走っていないので、走りたいですよね~

2014 1231 1

なので、午後短時間ですが今年の走り納めをさせてきました

2014 1231 6

満足していただけたかな?



今日の河川敷にいたお友達

2014 1231 2
桜 & 胡桃


2014 1231 3
ピョル


そして、初対面のボダコがいましたよ

2014 1231 4
マッシュちゃん  1歳半の綺麗な女の子

これからもよろしくね


ところで、昨日は餅つきをしたのですが(餅つき機だけど)、今年はハプニング発生

2014 1231 7

ランパパがもち米の種を植え付ける際、うるち米の種と混ざってしまったそうなんです

生育するにつれ苗の大きさににばらつきがありおかしいとは思いつつそのまま田植え

そして、秋の稲刈り~脱穀~もみすり・・・もち米とうるち米のミックス米のできあがり。。。

ガァ―――(_△_;)―――ン

なので今年の餅つきは僅かに残っていた(去年の)古米で作ることになったのす

それにしても今年のミックス米は赤飯、おこわ、ぼた餅にしかならないね

来年の大会時にはミックス米消費にご協力お願い致します(笑)



                                   
       
今年もランリムブログ「立ち耳ちゃん」を 閲覧ありがとうございました

2014 1231 5


 みなさま、良いお年をお迎えください




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
本日、DDS(ちょっと遅めの)クリスマスカップが行われました

天気は快晴、風も穏やかでワンコ遊びには最高の日和

2014 1228 1

参加者 15家 28エントリー

年末の忙しい時期のせいか思ったよりは少なめでしたが、
わいわい楽しく過ごしてきましたよ~♪


2014 1228 11

参加者が持ち寄ったプレゼントの品々

この中で、優勝者に送られるのは桜パパお手製のリード(多頭用にもなる)

2014 1228 18

これをゲットするのは私には無理なので、今回は・・・

2014 1228 2

あんちゃんパパ手作りの女性NO.1が貰える革製ブックカバーを狙いました・・・が・・・

結果は惜しくも女性2位でゲットできず。。。  (全体でラン12位。リム8位)


2014 1228 12

でも、アトラクションのディスク椅子乗せゲームでいい物ゲット~~♪

2014 1228 13

カイパパ手作りの木製ボックスとフォトフレーム!! これも欲しかったので満足ぅ~♪


そして、今回もカメラは構えたもののピンボケばかり。。。(なんとか使えるのもだけUP)

2014 1228 3
チコ様

2014 1228 4
MAYHEM

2014 1228 5
ソラ

2014 1228 6
りん

2014 1228 7
BLUE.

2014 1228 8
ふぁい

2014 1228 9
樹里嬢

2014 1228 10
ナナ

ランとリムの写真は ありましぇ~ん(>_<)


ランチは、

2014 1228 14
ポトフ、ねぎトロ巻、稲荷寿司、サンドイッチ、ローストビーフ、ビール漬


2014 1228 15
焼き焼きカルビ


2014 1228 16
磯辺餅


2014 1228 17
ティータイム (義姉ちゃん 差し入れありがとう)

ご馳走さまでした


それでは どーでもいい動画をUP (我が家の記録として載せさせてください(^_^;))






みなさま おつかれさまでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
今夜、ラン姉Bからちょっと遅れたランリム用クリスマスプレゼントが届きました


2014 1227 1


やった~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


ランリムお気に入りのおからせんべいは、ランパパも一緒に食べるのよね


2014 1227 2


久々のおからせんべいにヨダレたらたら (ランパパは垂らしていませんよ)


ランさん、リムリム 食べ過ぎないでね


とーちゃん、隠れ食いしちゃダメだよ(笑)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
本日、第一回昼休みカップが行われました


2014 1226 1

エントリー 4

1ラウンド制

ポイントは目測 (笑)

結果発表

1位 ラン&ママチーム  5 6 6 6    total 23P

2位 リム&ママチーム  6 5 0 5 6  total 22P

3位 リム&パパチーム  7 6 8      total 21P
 
4位 ラン&パパチーム  7 7 0      total 14P

開始から終了までの時間 約20分

お疲れ様でした・・・チャンチャン。。。  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

 
夜は慰労会が行われました

2014 1226 2

頂いた松阪牛でしゃぶしゃぶ

ご馳走さまでした  

♪ ウマo(≧▽≦)o ウマ♪


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
2014.12.25 メリクリ















>ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
クリスマスイブだけれど、仕事が忙しかったので大したものは作れません


毎年使っているツリー型を使ったランリム用ケーキ

2014 1224 1

今年もじゃが芋とホウレン草を混ぜて固め、リンゴと苺をトッピングしただけ


人間用ディナーは、野菜サラダにスーパーのフライドチキンと主食のショートケーキ

今年はデコレーションをやめました

2014 1224 2

人間ふたりだけなのに、ケーキが4個・・・

丸い方が今夜の分

四角い方は明日の分

・・・って 明日も食べるんかいっ!(と、ツっこまれそう(^_^;))


2014 1224 3



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
2014.12.22 柚子
きょうは冬至


柚子湯に入ろうと畑から柚子を採ってきてもらいましたが

2014 1222 1

あまり綺麗じゃないね


まっ、消毒などの手入れもせず、放ったらかしの柚子の木だからしかたないか。。。

見栄えなど気にしない!  香りを楽しめれば良し!



我が家のワンズは柚子湯には入れませんが、今日は三ヵ月ぶりにシャンプーしました

三ヶ月って ・・・ 私、サボり過ぎだよね 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



2014 1222 2

これでなんとか ふわもこサラサラ で新年を迎えられそうです



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
そろそろ年賀状の準備をしようと、年賀状用写真を撮りに薩埵峠へ行って来ました

薩埵峠からの富士山と駿河湾の絶景は有名で、
東海道五十三次にも残されるほどの場所なのに、一度も訪れたことはありませんでした

今日は天気がよく、往く途中の車窓からは富士山が綺麗に観えたので
いい写真が撮れそうだと期待して坂を登っていきました

ところが、現地に着くと・・・

2014 1221 1

ガ~~~~ン!!∑(艸゚д゚;)

富士山に雲がかかっている。。。


2014 1221 2

残念だけど年賀状用撮影はまた次回ね

帰りの道中うしろを振り返ると、雲が切れて富士山がくっきり!

・・・・

もう少し粘っていれば良かったぁ


気を取り直していつもの河川敷へGO!

2014 1221 3


ランチはカップそばとスーパーのお惣菜だけど

2014 1221 4

みんなで食べれば美味しいね


向かい風での投げ練やおしゃべりで夕方まで楽しく過ごしてきました


ところで、いつもワンコ達に、「うるさいカメラおばちゃん」 と思われている(ダロウ)私

2014 1221 5

今日はシーザーだけ撮って他のワンコ写真は無しです(ボケてるし。。。)

みなちゃま、来週はまたモデルお願いね (人'v`*)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
昨日も今日も、DDS練習場は風が穏やかでいい天気

2014 1219 1

平日は、この場所の横をダンプカーがバンバン通り過ぎるので、
お昼休みの静かな間にパパッと遊んでいます



今日も元気なハイパーランさん、お口が汚いよぉ

2014 1219 2

地面すれすれのディスクや、すでに地面に落ちてしまったディスクも
全速力で疾走しながら拾うので、お口周りがいつも汚れてしまいます

2014 1219 3

なんか、とんでもない物を食べたあとみたい(笑)

でも、この汚れ具合がランの元気な証しなのよね~(*^_^*)



綺麗好きなリムくんは、ランさんのような拾い方はしません

2014 1219 4

綺麗なお口のままですね  (キャッチ率の違いかもね・・・(^_^))


ところで、フードが年内もちそうにないので、午後ペットフードクラブ行って来ました

いつものフード(アクティブケア)の入荷が年明けになるとのこと。

なので、繋ぎに成分がアクティブに近いらしいイーグルパックを購入

2014 1219 5

ん? 匂いが気になります?

それもそのはず・・・

2014 1219 6

破損品を格安で譲ってもらったからね

匂いが漏れていたようです(^_^;)

2014 1219 7

「なんでもいいから 早くごはんくださ~い」 by リムリム



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
伊豆片瀬温泉の朝

izu 1

宿の部屋の窓から見える朝日は綺麗だけれど、電線が邪魔ね(笑)



izu 2

旅館の定番朝食をいただきながら、二日目の行き先を考えましたが
伊豆の観光名所はほとんど行ったことあるので、即 釣りに決定!

釣り具屋の「イシグロ」でレンタル釣り具を借り、釣れそうなポイントを教えてもらいました

向かった先は 伊東港

izu 3


いつもの用宗や焼津の釣り場と比べ、海の透明度がGood♪


izu 4

魚の群れがよく見えます

風は穏やかで、それほど寒くもなく絶好の釣り日和♪

三時間ほどのんびり釣り糸を垂らし、釣果は・・・

izu 6

良く判らない雑魚6尾と、鯵17尾・・・・っていうのはウソでーす ( *`艸´)ウシシシ

鯵は、イカ釣りに来ていた方に、「活き餌が余ったから」と、頂きました♪

餌とはいえピンピン跳ねてバケツから飛び出るくらい元気がいい鯵なんですよ

ラッキーー♪ 
鯵が大好きなランパパへのお土産GET(もちろん他にもお土産ありましたよぉ)

帰宅後、三枚におろし(ランパパが)、骨はサクサクの唐揚げにしていただきました

雑魚はランリム用に茹でてあげたら大好評でした ヽ(〃v〃)ノ ♪


楽しかった母娘旅、ラン姉Bさん ・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・


ところで、iZooで買ったお土産のひとつにコレがあるのですが

izu 7

今月のDDSクリスマスカップに持参しますので、(甘過ぎずけっこう美味しいです)

「うんこ ちょーだい」 と声をかけてくださいね(笑)

限定8個!!


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter