貰い手が見つからなくて、一番最後まで残ってしまった子


2015 0130 1



 リムリム 



2015 0130 2



 今の私は この子にメロメロです 



2015 0130 3


 私の太陽 




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
2015.01.29 懐かし



run








rim






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
今日は、今年第一回目のDDS練習会

2015 0125 1

天気が良く風も穏やかで比較的暖かい一日でした

参加者、15家・24エントリー


それでは我が家の結果です

2015 0125 3

ラン 1R 6 0 6 
   2R 6 6 6  total 30ポイント  12位

手渡しは最っ低!・・・だけど、狼爪の怪我も治り元気に走れたからOKです


2015 0125 2

リム  1R  6 6 8 6 6 
    2R   6 6 6 6 4   total 60ポイント  4位

絶好調で今までの最高点!!!

やったね♪

来週末の大会もこの調子で頑張ろうーー!


さて、今日のランチは其々持ち寄り食材を焼き焼きと、差し入れお菓子もたっくさん♪

2015 0125 15

我が家も赤飯(失敗作)とおでんなどを差し入れしました

ランパパが育てた掘りたての白ネギ焼き焼きは評判良かったですよ~


では、恒例の「ピンボケではあるがなんとかUPできそうな写真」のコーナー

2015 0125 4
新メンバーのラムちゃん 4ヵ月  本日のアイドルです

(他エントリー順)
2015 0125 9
うらん


2015 0125 6
グラード


2015 0125 7
カイザー


2015 0125 8
ラヴィ


2015 0125 10
なな 


2015 0125 5
シーザー


2015 0125 11
ナナ


2015 0125 12
ぶっち  70ポイントで本日の優勝


2015 0125 13
樹里 & アリス


2015 0125 14


上手く撮れなかったみなさん ごめんなさい



最後の投げ練では久々にいい汗かいて気持ち良かったわ~

長期休養のため運動不足で硬くなっていた身体が少しほぐれた感じ♪

スローイングのアドバイスをして頂いたうらんパパ、ナナパパありがとうございます

みなさま お疲れ様でした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
DDS練習場のアイドルでもあり主でもあるこの子


2015 0124 1

セキレイちゃん

人にも犬にも馴れていて、
ある程度の距離を保ちながらいつも周りをウロウロしています

ワンコ用のジャーキーも食べるらしい


2015 0124 2

最近一段とまるまる太ってきんじゃない?


お腹が重そうだけど・・・可愛いねぇ~~



2015 0124 3



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
2015.01.23 海散歩
今日の河川敷は雨上がりのために多分ぐちゃぐちゃだと思われたので

ワンズを汚したくない私達は海散歩へ行ってきました

2015 0123 1

広野海岸公園


2015 0123 2

快晴で暖かく、風も爽やか

海も空も真っ青で綺麗だ~~!!

インフルエンザで5日間外出を控えていた私の気分はもう最高♪


海に行くなら・・・と、持参した釣り竿も1本垂らしてみました

2015 0123 3

犬連れの釣りは初めてです

釣り中ランさん・リムくんは暇なので、うろうろしたり・・・オヤツをおねだりしたり・・・

2015 0123 4
干し芋でしょ


2015 0123 5
次にハンペンでしょ


2015 0123 6
最後はミカンだね


あらら・・・

2015 0123 7

リムリム~っ! バッグの中に頭突っ込んでも もう何にもないですよ~(笑)


2015 0123 8

「海に来ればオヤツをたくさん貰えるんだね。 また来たいな~ボク。」 by リムリム



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
2015.01.21 ランチーム♡
日曜日にインフルエンザに罹り、五日間の外出禁止令が出たものの
二日目に微熱と多少の喉の痛みがあっただけで、殆ど体調は普段と変わりません

元気なんです

河川敷で犬遊びもできず、時間を持て余していたんです

でも、もう限界!

今日は行って来ちゃいました

2015 0121 1

やっぱり、この子たちの楽しそうな走りを観ているだけで癒されますね~


ところで、昨日はランパパとランリムだけで河川敷に行ったのですが、
その時ランが右足の狼爪を負傷

2015 0121 2

痛がりビッコを引くのでテーピングして様子をみています

そしたら昨夜から、ランパパの右手首の犬でいえば狼爪があるあたりに痛みが!
外傷もなく原因不明なので、とりあえずシップを貼っていました

2015 0121 3

あっ! ラン&ランPチームの絆の深さににより同じ部位に痛みが生じたのかな?

そうだよね  きっと

2015 0121 4

仲良しランチームだもんね (私とリムは、ラブラブリムチームですが・・・♡(*^_^*)♡)




しばらく遊んでいると、DDS草刈り隊長が到着

2015 0121 5

隊長! いつもありがとうございます!! ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
今日は午後から始動

といっても、午前中をのんびり過ごした私とは違い、
働き者のランPは早朝から忙しく用をこなしていましたが・・・。



2015 0118 1

いつもの釣り場、アクアス焼津から見える富士山が綺麗!


風も穏やかで、それ程寒さも感じませんでした

2015 0118 2

昼に到着した私たちですが、午前中から来ていたみなさんはボウズが多いようで
諦めてどんどん引き上げていきます


私たちもあまり期待はせずに、お気に入りパン屋さんのパンを齧りながら、

2015 0118 3

約2時間、のんびりと釣り糸を垂らし過ごしていました



さてさて、今日の釣果は

2015 0118 4

ウミタナゴ、カサゴ、ハゼ・・・そして、なぜか ヒトデ(餌のイカゲソに喰いつていた)

周りで釣れている人は全く見られないのに、私だけ釣~れたっ♪

因みに、ランPはゼロです

アタシって釣り名人?(笑)

でも 大きさは10センチ前後のミニサイズばかりですが。。。



満足私とがっかりランPは家に戻り、
お留守番していたワンズを連れて近くの川原へGO


2015 0118 5


もちろんこの日のワンズの夕食は、
釣った魚を茹でて骨ごと細かくしたものをフードにトッピング


2015 0118 6

美味しかったでしょっ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ?




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
2015.01.17 りーちゃん
【 今日の河川敷 】

今日の河川敷は、一昨日の雨による泥濘が所どころ残っていました

2015 0117 1

なので、いつもの対面に車を停め お遊び

楽しそうだねぇ(*´╰╯`๓)♬

2015 0117 2

あぁ~ でもこの時のおかーさんは
土曜日なのに午後からもお仕事なので憂鬱だったのよ~ (。>0<。)





【 りーちゃん 】

昨年の夏、7歳で天国に行ってしまったセキセイインコのりーちゃん


2015 0117 3


先日、りーちゃんにそっくりな縫いぐるみを見つけました


2015 0117 4


本物よりかなりふっくらしていますが・・・(笑)


そして、この縫いぐるみりーちゃんを入れる鳥カゴを探していたところ可愛い物見つけました


2015 0117 5


さっそく、今までりーちゃんがいた場所にセット


ここからいつもランリム達を見降ろして監視していたんだよね


2015 0117 6


今でも 「ピチュ ピチュ ピチュ」 と、リーちゃんのおしゃべりが聞こえてきそう





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
今日も貸し切りの河川敷で、いつものお遊びに興じる我が家のワンズ


2015 0114 1


明日はお天気が崩れるらしいから、短い時間だけど思いっきり楽しみなさーい!


家に帰ったらいい物が待っているんだよん


2015 0114 2


実はね、お友達から沢山の鹿肉が届いたのだーーー♪

ランさん・リムくんは生の鹿肉は初めてです(たぶん・・・)



以前、よくわからない(鹿か?馬か?)生肉を頂きお腹をこわしたことがあるので

2015 0114 3

まずは、一口大にカットされた肉で様子見

2015 0114 4

召し上がれ~

2015 0114 5

もちろん、一瞬で消えました(笑)

しばらく経っても大丈夫そうなので、明日からは解凍しながらあげますよ


人間用のスライス肉も頂いたので、今夜は鹿鍋

癖が無くヘルシーでとっても美味しかったぁ~~~ o(≧▽≦)o


そして夕食後、骨付き生肉と闘ったワタクシ 

2015 0114 6

こんな大きな塊を捌くのは初めて! (グロくてスイマセン(^_^;))


2015 0114 7

肋骨はオーブンでロースト、頭やその他はボイルして肉をそぎ取とりました


2015 0114 8

当分ご馳走が続くランさんリムくんは、嬉しくてたまりませんね~ ♪(*≧m≦*)♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
昨日、帰省していたラン姉Bと久しぶりにディスク遊びをしたランリム


2015 0112 1


数年前にはちょっとだけ大会にも出ていたBさん


久ーーーしぶりに投げたディスクですが、ナイススローです



2015 0112 3


遊んでもらって良かったね


2015 0112 2



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter