2015.05.29 お守り
伊勢神宮では、神話の中で神々が身に着けていた、緑の勾玉のお守り

二見興玉神社では、神の使いとされる二見蛙の「若がえる」のお守り




それと、「ぼけ封じ成す守り」を購入


深刻です (;-_-) =3


気持ちは三十代 (ズウズウシクモ・・・)


身体は・・・還暦近し。。。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
2015.05.28 はな
今年も咲いた紫陽花の花






昨年植え付けて、今年初めて咲いた 白い紫陽花







犬用胡瓜の花






今年、この野菜の美味しさを知ってしまった(笑)


花の下に実が付いたズッキーニ





ランの鼻






リムリムの鼻






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
母娘お伊勢参りの旅 二日目

fc2blog_201505260721206db.jpg

前日に外宮・内宮をしっかりと参拝したし、他には特に行くあてもなかったので
再びおはらい町・おかげ横丁を散策


fc2blog_20150526071937ab7.jpg

可愛い小物雑貨のお店などに寄ったり、

神話の館でシアターを観ながら日本神話を改めて学べたり
(ここは入館料300円のわりに充実感を味わえました)

昼過ぎまでのんびり楽しく過ごせました


それでは、二日間でいただいた食べ物紹介

因みに、殆どは1~2個を三人でシェアしてましたからね!
      (↑ ↑ 食いしん坊の言いわけ。。。)

一日目

fc2blog_20150526075149863.jpg
参拝前の腹ごしらえで、「海老丸」の 天丼と大あさり焼き


fc2blog_20150526075345405.jpg
「豚捨」のコロッケ


fc2blog_20150526075520cdc.jpg
氷も抹茶でできている冷やし抹茶


fc2blog_20150526075702b80.jpg
「豆腐庵山中」の とうふソフト


fc2blog_20150526075756e3f.jpg
ヤギミルク100%ソフト と 蜂蜜柚子ジュース


fc2blog_20150526075938b7f.jpg
「だんご屋」の 黒蜜団子とみたらし団子


fc2blog_20150526080457b30.jpg
赤福氷は中に餡と餅が入っていて、今回一番食べたかったもの♪
夏みかんシロップのかき氷は爽やかな美味しさ!


fc2blog_20150526080940a42.jpg
「団子朗茶屋」の 松阪牛サイコロ棒


fc2blog_201505261238263c8.jpg
宿の夕食は「御礼参りと海の幸・伊勢海老&鮑の2大饗宴プラン」
(最後に動画あり)


fc2blog_2015052609254790c.jpg


二日目

fc2blog_20150526081222f9f.jpg
カマス干物のシンプルな朝食


fc2blog_20150526081323eb7.jpg
「赤福本店」 一日目は混んでいて入れなかったのですが、
二日目は平日の朝なので店内でのんびりできました


fc2blog_20150526081602257.jpg
日本酒ソフト と 梅シャーベットソフト


fc2blog_201505260817372a7.jpg
伊勢うどん と 冷やし伊勢うどん


fc2blog_2015052608184463e.jpg
「五十鈴川カフェ」で聖なる五十鈴川を眺めながら 
和三盆ロールセットと蜂蜜柚子ティー  珈琲が美味しかったぁ♪


fc2blog_20150526074622e42.jpg

帰りは大渋滞にハマり、往きの倍以上時間がかかってしまいましたが
急に決まった親子参拝旅を満喫できました♪



おかげ横丁に使われている 「おかげさま」 という言葉

いつも誰かの「おかげ」で平穏無事に過ごしている私たち

常に感謝の気持ちを忘れないでいましょうね!


今回は、仕事を休めなかったので一緒にお参りできず
ランリムのお世話してくれていた夫に感謝!






2015.05.24 お伊勢参り
今日は、母娘でお伊勢参り








今夜のお宿は、二見浦 夫婦岩近くの旅館







歩き疲れて、美味しい物食べて、只今 酔ってます














一番食べたかった赤福氷 満足!



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 





















2015.05.21 チコ様の弟
我が家の近所に住んでいるボーダー飼い大先輩のカイパパ

二年前にカイ君が虹の橋を渡ってから、チコちゃんだけになってしまいましたが

今月、新しい家族を迎えました

カイパパの許可を得てワタクシが紹介しまーーす


fc2blog_20150521130334ae6.jpg


野飛くん


優しい顔立ちの可愛い男の子


2015 0520 nobi

3月20日生まれ  「ASABA ANGEL」のカイトとナンシーの第一子

初産の子から一番最初に産まれた男の子を欲しかったカイパパの希望が叶いましたね

ASABA出身なので、もちろんランリムとは親戚さんです

(ランとチコちゃんも異母姉妹なんですよ)


fc2blog_201505211304111e0.jpg

カイパパが野飛くんを抱っこすると、チコちゃんがヤキモチやいて可愛かったぁ~



今はやや小柄の野飛くんですが、天国のカイ君に見守られながら

2013 4 3kaiカイ君

大きく元気に育っていくんだよ~


2015 520 nobi2

                              




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
富士川大会二日目

暑い中で頑張ったDDSメンバーとお友達


517t1
CAESAR


517t2
KAYSER  アドバンストクラス 2位入賞おめでとう!


517t3
Nana  初決勝進出おめでとう!


517t4
Beat


517t5
MAYHEM


517t6
ナナ


517t7
クー  ローリング入賞おめでとう!


517t8
あやや  


517t9
リン


517t10
空  D.Dトライアル 優勝おめでとう!


517t11
ダイフク


517t12
RUN


517t13
RIMRIM


みなさま おつかれさまでした


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
K9富士川大会の一日目は、私とのペアでなんとか走ってくれたラン


二日目のランパパ&ランチームの結果報告です


2015 517 run3

1R  0 5 0 0  total 5P

前回より良くなったが、まだイマイチのランパパのスロー

(投げ出しが早すぎるんだよぉ・・・ブツブツ・・・)

ランは1キャッチのみですが、走ってくれたので一安心



2015 517 run2

2R  0 0  

1投目を追う途中で、飛んだディスクの先にいた審判を見て
やや減速したのが気になりました

2投目も走りはしたが、どこか変な様子

そして3投目からは走らなくなってしまいました

何が原因かわかりません

でも、ランはランなりの理由で走りたくないのだから仕方ないね

517run1

11チーム中10位でしたが

大好きなおとーさんと1.5ラウンド楽しめたから良かったね






因みに、
ランパパは上着の下に私と色違いの「K9轍Tシャツ」を着ていましたが
恥ずかしいからって暑いのにずっと上着を脱ごうとしなかった・・・。
もっと上達したら着るんだって(^_^;)


ルカママさん、写真提供ありがとうございましたぁ♪

ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
2015 517 k9

K9富士川大会二日目は前日とは違い天気が良く暑い一日でした

風は強くなったり、弱くなったり



それでは、(あまり気が乗らない)私&リムリムチームの結果報告です


2015 517 rim1

1R  0 4 0 4 4 5   total 17P

強めの向かい風なのに、用意していたHDX235ではなくNDAディスクを使い選択ミス

強風に煽られるわ、ショートしか飛ばないわ。。。


2015 517 rim2

6投できたものの目標ポイントには程遠く・・・シュン・・・



2015 517rim3

2R  5 5 0 0  total 10P

追い風なのにディスク伸びず、しかも2投目は左側ラインぎりぎり


2015 517rim4

3投目は右側ににエリアアウト・・・

暑い中、左右に走らされたリムリムのテンションガタ落ち!

ここで集中切れましたぁ。。。

ディスクを置いてしまったリムをアンカイママが呼び戻してくれて
なんとか4投目は投げれましたが、惜しくもノーキャッチ。。。

結果 1、2R total 17ポイント 19チーム中 14位


もともとディスク欲が少ないリムが、
垂れスローとあっちこっちスローで機嫌悪くなるのは無理ないね



その他の集中切れ原因として、
最近タープ内待機が多かったのにちょっと離れた車出しにしたこと
 (車にテクミラーは掛けたけど暑さ対策は万全だったか?
  長時間私の顔が見れなくて不安ではなかったか・・・?)

もう一つはリムの体重増加だね (「リム太ったね。」と言われてしまったし)

GPFが終わり気が抜けてオヤツ与え過ぎたかも


全ては私の反省すべきことばかりでした


次回は、リムが安心して待機できる環境と体重管理に気をつけよう

そして、リムがキャッチしやすい安定したスローを投げるように頑張りまっす!


では、不調チームの動画です






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
今日はお休み

連戦の疲れの為朝散歩をサボったので、昼過ぎから河川敷

ディスク練はやらないで のんびり引っ張りっこだけ

2915 518 1

いやいや

のんびりもしてられないよ

今までDDS広場周りの草は目隠し用に刈らないでおいたのに

綺麗サッパリと刈られてしまっている!

市の委託業者らしきトラックと草刈り車が作業中でした

2015 518 2

これでは見晴らし良過ぎてノーリード練習が目立ってしまいます

何故ここまで広範囲に草を刈ってしまったのか?

この場所、近いうちに何かに使用するのかな?

不安なんですけど。。。






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
富士川大会一日目のリムリムの写真が一枚もなくてがっかりしていましたが、

MAYHEMパパが、すっごいいいカメラで撮影してくれてました 

ありがとうございまっす

たくさん頂いた中のお気に入りをチョイス

【リムリム】

516 1


516 2


516 3


516 4


516 5



【ラン】

516 6


516 7


516 8


516 9


516 10


二日目の頂き写真は、結果報告と共にUPしますが・・・

ランもリムも不調だったのでなかなかUPする気になれないアタシ。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter