2015.10.30 秋刀魚だよ
今日はね





秋刀魚が安かったから





夕飯の時、キミ達にもあげるからね





一尾、88円だったのよ!





おとーさんはとおかーさんは一尾ずつ





キミ達は片身ずつだけど。。。




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
2015.10.29 土手散歩
今日はディスクお休みの日


近くの川原を歩かせようと行ってみたけれど


釣り人多くて断念





土手散歩だけしかできませんでした





蜜柑食べたら帰ろうね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
2015.10.27 投げと柴犬
昨日はお休み

私もランリムもお出かけ疲れで
一日中家でのんびりしようと思ったけれど

最近の自分の投げに納得いかないので

やっぱり行ってしまったDDS広場




ランリムにはなるべく休養させてあげたいから、ほとんどリード繋留





投げ練

いくら投げても以前のような安定感がない
(以前もそれ程良くなかったけどね…)


最近よくディスクを弾くようになったリムが不調なのではなく

リムのキャッチしやすいディスクを投げる事ができなくなった私だけが不調なのだと改めて実感

ディスクを変えたせいなのかなぁ?

今まで何人もの方から受けたアドバイスも、絡みあって混乱して
キャパの狭い私の頭の中で収拾がつかなくなっているぅ~~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と、

楽しく悩む れおらんさんなのであります (*≧m≦*)





休憩しているとお散歩の柴犬が近づいて来たので、

「うちの子は威張りんぼだから気をつけてねー!」
と伝えたのに

その飼い主さん、ワンコをゆっくりとリムに接近させてきました

とてもフレンドリーな子でリムと遊びたい様子

すると、なんとリムも楽しそうにじゃれ合うではありませんか!

びっくり!







相手が挑戦的でないから大丈夫なんだね

大人になったねぇ~ リムリム (*´艸`*)





ただ、側でランがちよっと唸った時は
リムも一瞬表情を変え ムキッ! としたけどね
(@_@;)

これはランを守る為の優しさと理解しよう!

2歳の柴犬 一茶くん、遊んでくれてありがとう♪



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
K9裾野大会二日目も天気は快晴




富士山も朝陽に輝いて、綺麗に見えていました




この日は前日と違い、知り合いもたくさん参加

応援に来てくれたお友達もいてタープも賑やかででした


リムリムチーム、1日目2R目が好調だったので
この日も 「やったるでー!」 と
決勝進出目指して気合が入っていました

ところが・・・

ダメでした。。。

伸びないディスクに刺しスロー、キャッチミス

1、2R合計 21P だったかな?

もう、スコアー表も順位も確認する気 無し!

でもね

凄く楽しかったぁ~~♪

みんなが後ろで応援してくれて

リムも最後まで集中切れずにディスクを追い
笑顔で戻ってきて来てくれた

弾いたって、ポイント取れなくたって


            (MAYHEMパパ撮影)

やっぱりリムとの1分間が最高に楽しいーー!!


K9裾野大会 リムリム 1R 動画

K9裾野大会 リムリム 2R 動画



足を痛めて今回の大会にはエントリーできなかった応援団長ランは


          (nanaパパ撮影)

めちゃ張り切って声を掛けてくれていました(笑)




ランの応援があるからリムリムも安心してプレーできたのよ~


マザコンリムリム、
これからもおかーさんと楽しもうね♪




みなさま おつかれさまでした


二日目たっぷり遊んで、身体が…痛い。。。(汗)




Nanaちゃん D.Dトライアル(初心者)クラス デビューの動画です。
(携帯、スマホでは観れないようですが、パソコンでは観れます。)





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
K9裾野大会1日目



朝方穏やかだった風は徐々に強くなり
ディスクを叩かれたり、流されたりと苦戦チームが多い一日でした



今日のリムはランの応援があったせいか
集中も切れずに頑張って走ってくれましたよ~

1R   5  5  0  0  5  

まだ少し不安な気持ちが残っている私

力が入ってしまいスローミスしてしまったぁー

でも、御殿場でのゼロからのスタートだったので
ポイントが入っただけでちょっと安心

2R目は落ち着いて投げる事ができました


2R  5  5  5  5  4  6  

やったー! 6投全キャッチの30ポイント♪

1R目の不調で残念ながら決勝には進めませんでしたが
今までのモヤモヤが吹っ切れたようで気持ちが楽になりました

才能ある若手が伸びている中で
6歳テンション低めまったりおじさんリムリム、頑張りました!
復活して良かったぁ


今日は知り合いが少なくひとりはタープは寂しかったけれど
投げ練では、
ナナパパやスタッフのO氏がアドバイスして下さったり
リリーパパが快く応援ランさんのリード持ちを引き受けて下さったり
お友達の声掛けもすごく心強く嬉しかったぁ


そして、先日 PlyzのNさんが下さったメッセージ
「色々と悩んでいるのも楽しいですよね」
この言葉で更に気持ちが楽になりました

遊びや趣味で悩めるって幸せな事なんですね


皆さん 本当にありがとうございました!



明日も楽しもうね! リムリム

ランも応援よろしくね!








ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
昨日も右前足(人差指付け根)から出血したラン





びっこも引いて痛そうなので受診してきました





爪が割れているのがわかったけど
指の周りの腫れも気になったのでレントゲンも撮りました





骨折はないが、ヒビが入っている可能性はあるらしい


とりあえず、お薬飲んで走らせないようにするしかないね


せっかく戻りが良くなってきたのに
明日のエントリー(オーバー8)はキャンセルです

残念 ( ノД`)シクシク…。。。


でもランさん、リムリムの応援はお願いしますよ!






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
今日のDDS広場




調子が戻りつつあるリムくん

2R目は6投全キャッチできました

このまま週末まで崩れないでおくれ~~




ランさんは、昨日また右足を痛めたので
今日は走らせません

爪の付け根からの出血、
同じ箇所からもう三回目だね

週末までに治るといいけど…。


タイムを測ってくれた桜胡桃パパさん
ありがとうございました!








昼食は、職場の歓送迎会を兼ねたランチ



丸子のとろろ汁ランチセット ¥980

お代わりもできるけど、柿を食べてから行ったので一膳で満腹

何故ランチの前に柿なんて食べるのよ…あたし。。。(-。-;)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
2015.10.20 鼻の傷



真っ黒で綺麗な鼻だったのに


一週間前の爪切りで暴れた時に


鼻に傷ができました





多分、
がっちりリムの体を押さえこんでいる私の腕を払おうと
後ろ足が自分の鼻を蹴った時の傷だね


あっ? (OoO;) ドッキーンッ!
もしかして、あの時の事をまだ怒ってる?
拗ねてディスクを拒否してる?


ボダコは執念深いって聞いた事あるしね

(;-o-)σォィォィ・・・




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
昨日の落ち込みから一夜明け

単純な私はすでに立ち直りつつあります

これも、たくさんの励ましやエール、
心温まる言葉を掛けて頂いたおかげ

ありがとうございます!



気持ちを切り替えてっと!



スローイングセミナーではペアを組んで投げの練習

今回のアドバイスポイントは肘の使い方と、親指と足の位置?かな


個別セミナーでは、



リムの集中切れについて相談しました

ディスクを投げたら声を出して迎えに行く。

その声もトーンを変えて明るく笑顔で。



なんか、ディスクやり始めの講習内容に戻ってしまったね

初心に戻り再スタートだーー!


(行き詰ってる現在、
私があと5歳若かったら
ここで新しい子をって本気で思ったかも。
でもね、
やっぱり私の相手はリムじゃなきゃダメなんです。
リムとオーバー8、ベテランズに出るまで頑張って見よう。)




ダメダメな動画は、UPしようか迷ったけど
せっかく大福パパに撮って頂いたし
反省の意味を込めて恥ずかしながらUPしておきます






結果はさて置き、
初参加のPlyzは、ほのぼのとしたとても優しく温かい雰囲気で
また参加してみたくなりました

スタッフさんが参加者皆んなに焼いてくれたフランクフルト



マスタード付けるの忘れたけど美味しかったぁ
(後ろでうらん親父 何か食べてる( *´艸`)クスクス)


みなさま おつかれさまでした






「Blue、耳 裏返ってるよ!」



「ボクもだけど…」



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
初参加のPlyz





何かを求めてきたけれど





今日のゲームは今までの最悪

1、2R合計 0ポイント

集中力がなさ過ぎ!

私のスローも最悪!


これで大丈夫か? 裾野。。。





でも、みなさんの励ましや声掛けが嬉しかった

ひとりだったら泣いてたかも

今日は、お友達の優しさを得る事ができました

*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*






ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter