先日 我が家にお泊りしてくれた モナリザ家

2014 0505 mona

GPF選手のりざっちょと、うちのリムがトラブルおこして怪我でもさせたら困るので
ワンズ同士の触れ合いはさせませんでしたが
モナ父とリザ母に対するランさんの反応が気になっていました

家族以外に心を開かない超小心者のランさん

2014 0509 1

家に入っ来られ撫でようとしたおふたりに対して最初はちょっとガウっちゃいました

他人の「手」を何よりも怖がるランさんなんですよね~

それでも徐々に馴れていき、
おふたりもランに「ボールちょうだい」などと声をかけて遊んでくださったので

なんと、食事中のモナ父の腕に手をかけてボール投げてとせがんだり、
リザ母の身体に両手でタッチしたりするようになったのです

まだ撫でてもらうまでにはいきませんでしたが、すごい進歩!

もう一泊したらペロペロ甘えるくらいになったかもね


リムは といえば・・・

おふたりの膝に顎を乗せ、「撫でて~ 撫でて~」と まったり甘えていたのでありました

2014 0509 2

モナリザ家御一行さま、また懲りずに遊びにきてね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1009-429da825