2014.05.10 勘違い減量
昨年の夏にヤギミルクを与え過ぎたせいか体重が増えたワンズ

それから減量しようと試みたが、食事を減らすのって辛い・・・。

可愛い我が子には、お腹いっぱい食べさせてあげたいってのが親の心情

ランリムには甘~いランパパなんて、せがまれるとついついおやつをあげすぎたり。。。

一時はリムの体重が22キロにまでいってしまった!

体重が増えれば膝への負担がかかるし、
ディスクドッグを続けるならば、やはり減量させなければと少しずつフードを減らしていきました

それにねぇ・・・

20キロ超えるとフィラリア予防薬の値段があがるのだ!(と、この時はそう思っていた)

20キロ切ってから病院へいくつもりだったが、なかなか減らず、
一昨日時点でやっと20キロジャスト!

2014 0509 3

それで昨日の朝はさらにフードを減らし、午後からたっぷり運動させ、ウンチを出しきり
夕方の食事の前に さあ! いざ! 病院へ!!

診察台に乗ったリムの体重は・・・

19.9キロ!!!

やった~~~~♪ ギリギリセーフだ~~~♪

減量努力が実ったね、リムくん・・・と喜び診療明細書を見てみると・・・

「フィラリア予防薬 錠剤 (11・4kg~22.6kg)」

・ ・ ・ ・ ・

20キロから値上がると思っていたけれど、22・6キロからだったのねぇぇぇぇぇぇ

あぁ 勘違い。。。

リムくんの朝のごはん、無理に減らさなくてもよかったのでした。。。

ごめんよぉ・・・リムリム

ちなみに、ランさんも一時は17キロ台まで増えましたが15.7キロに減っていました

ランはこのまま現状維持でもよいけれど、リムは18キロくらいまで落とさなきゃ

なんといっても大会での戻り足を 「タッタラ♪ タッタラ♪」 から
「ダダダダダダーーーーーッ!」 にしたいもんね

2014 0509 4

それにしてもこの写真だと、身長175cmのランパパと比べても
まだ20キロオーバーのでっかい子に見えるんですけど・・・。





ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1010-caa10f38