2014.10.14 里芋
台風一過の今日


DDS練習場の横を流れる安倍川は、前回の台風の時から濁流のまま

2014 1014 1


でも、練習場は水はけが良いのか


2014 1014 2


台風の影響もほとんどなく、土は湿ってはいるもののワンズを走らせるには問題なし


2014 1014 3


ランリムさんたちは短い昼休み、楽しく遊んできました



2014 1014 4

「おとーさん 早くミカンちょーだい!」

2014 1014 5

人間には不評のランP作の第二段温州ミカンも、この子たちには大好評




背景に見える黄色い花は セイタカアワダチソウ

2014 1014 6

秋の河川敷には何処にもかならず群生していますよね

外来種で繁殖力の強いこの植物、綺麗なんだけどやっかいらしい

この練習場も草刈り整備しなければ、この花に占領されていたでしょうね



今日の我が家の収穫秋野菜は

2014 1014 7

大野芋という里芋

珍しもの好きなランPが、
「日本一おいしい里芋」という言葉に惹かれ種イモを購入し栽培、いよいよ収穫できました

今夜は早速豚汁に入れていただきましたが・・・

ん?  日本一??

美味しいっちゃあ 美味しい・・・

普通っちゃあ 普通。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1104-d12548d9