2014.11.09 小鰯
今朝、今にも降り出しそうな空模様でしたが、釣りに出発

車を走らせてすぐにパラパラと雨が降り出し、
今回の釣りポイント、焼津港に着いた頃にはどしゃ降り

釣り人も何組かいましたが、釣れている様子は見かけられなかったので
場所を変えて、アクアス焼津の前の釣り場に行ってみました

2014 1109 1

ここでは、イワシを釣っている人がちらほらいたので

2014 1109 2

早速我が家も釣り糸を垂らしてみました

今回は、帰省中のラン姉Bも一緒です

雨も上がり明るくなってきた空の下、親子三人のんびり釣りタイム

2014 1109 7

でもね、

目下の海中には小鰯の群れが行ったり来たりしているのになかなかヒットせず。。。

サビキの針が大き過ぎたかな?



さて、今日の釣果は・・・

2014 1109 3

二時間かけ三人でミニミニイワシが21匹

まあ、ぼうずではなくて良しとしましょう♪


そんでもって お昼ご飯は

2014 1109 4

イワシの唐揚げ


2014 1109 5

昨日届いた香箱蟹と、市場でもらった鮪で鉄火巻き

お米もパセリも自家製なので、買った物といえばお海苔だけです WWW

で、食べ終わってから気がついたのですが、
お留守番していたランリムに用に、2~3匹茹でてあげればよかったぁ。。。

2014 1109 6

ごめん、ごめん

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1117-be07f023