12月14日、ラン姉Bと二人で伊豆へ行ってきました


今回第一の目的は、へび年・さそり座で爬虫類が大好きなラン姉Bが行きたかった場所、

izoo 1

「ライオンいません× キリンもいません× へびへびワニワニカメカメカメカメ・・・」
でおなじみの(ローカル放送ですが)iZooで爬虫類と触れ合うこと!



izoo 22
カメに餌をあげたり、


izoo 21
お気に入りのトカゲに触ったり、(このフトアゴヒゲトカゲは以前から飼いたかったらしい)
    

izoo 7
蛇を首に巻き付けたり


ラン姉Bさん、めちゃ嬉しそうでした (実は私もこうゆうの嫌いじゃない♪)

izoo 2  izoo 3


izoo 4  izoo 5


izoo 6  izoo 6.5
(爬虫類が苦手な方のために写真を小さめにいたしました(^_^;))




ランチはワニ肉のカレー・スペアリブ・唐揚げ・サラダが乗った
izoo 8
ランチプレート

izoo 9
ワニ肉の串焼き

鶏肉に似ていてちょっと歯ごたえがありました



3時間ほどiZooに滞在し、大満足した母娘はその日の宿泊先、片瀬温泉に到着

izoo 10

すぐ目の前に海が広がる宿では、今回の旅の第二の目的、ふたご座流星群観測~♪

と、その前に夕食

izoo 11

カサゴの唐揚げと金目鯛の煮付けが美味しかったぁ~


館内にある三種類のかけ流し温泉は貸し切り家族風呂

izoo 12

身体の芯から温まりました

そして、防寒対策万全に身を固め、宿の前の海岸へ!


広めのベンチにミニカーペットを敷いて仰向けになり、満天の夜空を眺めました

わ~ぉ~! 家で観るのとでは星の数が違います


izoo 13
(星が写るわけないのに撮ってしまった(笑)。ここに流星を想像してください)

流星もたくさん観れて ここでも大満足の母娘♪


この夜は、前日の大会の疲れと長時間運転の疲れが出たせか
普段寝つきの悪い私なのですが、
娘が言うには、布団に入り即イビキをかいて寝息をたてていたらしいです(笑)


さて・・・二日目は・・・ツヅク。



おまけ
izoo 23
ラン姉Bの大好きなフトアゴヒゲトカゲのフィギュアを売店で買い
ちょっと早めのクリスマスプレゼントにしましたよ(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1136-c9ecb758