母娘お伊勢参りの旅 二日目

fc2blog_201505260721206db.jpg

前日に外宮・内宮をしっかりと参拝したし、他には特に行くあてもなかったので
再びおはらい町・おかげ横丁を散策


fc2blog_20150526071937ab7.jpg

可愛い小物雑貨のお店などに寄ったり、

神話の館でシアターを観ながら日本神話を改めて学べたり
(ここは入館料300円のわりに充実感を味わえました)

昼過ぎまでのんびり楽しく過ごせました


それでは、二日間でいただいた食べ物紹介

因みに、殆どは1~2個を三人でシェアしてましたからね!
      (↑ ↑ 食いしん坊の言いわけ。。。)

一日目

fc2blog_20150526075149863.jpg
参拝前の腹ごしらえで、「海老丸」の 天丼と大あさり焼き


fc2blog_20150526075345405.jpg
「豚捨」のコロッケ


fc2blog_20150526075520cdc.jpg
氷も抹茶でできている冷やし抹茶


fc2blog_20150526075702b80.jpg
「豆腐庵山中」の とうふソフト


fc2blog_20150526075756e3f.jpg
ヤギミルク100%ソフト と 蜂蜜柚子ジュース


fc2blog_20150526075938b7f.jpg
「だんご屋」の 黒蜜団子とみたらし団子


fc2blog_20150526080457b30.jpg
赤福氷は中に餡と餅が入っていて、今回一番食べたかったもの♪
夏みかんシロップのかき氷は爽やかな美味しさ!


fc2blog_20150526080940a42.jpg
「団子朗茶屋」の 松阪牛サイコロ棒


fc2blog_201505261238263c8.jpg
宿の夕食は「御礼参りと海の幸・伊勢海老&鮑の2大饗宴プラン」
(最後に動画あり)


fc2blog_2015052609254790c.jpg


二日目

fc2blog_20150526081222f9f.jpg
カマス干物のシンプルな朝食


fc2blog_20150526081323eb7.jpg
「赤福本店」 一日目は混んでいて入れなかったのですが、
二日目は平日の朝なので店内でのんびりできました


fc2blog_20150526081602257.jpg
日本酒ソフト と 梅シャーベットソフト


fc2blog_201505260817372a7.jpg
伊勢うどん と 冷やし伊勢うどん


fc2blog_2015052608184463e.jpg
「五十鈴川カフェ」で聖なる五十鈴川を眺めながら 
和三盆ロールセットと蜂蜜柚子ティー  珈琲が美味しかったぁ♪


fc2blog_20150526074622e42.jpg

帰りは大渋滞にハマり、往きの倍以上時間がかかってしまいましたが
急に決まった親子参拝旅を満喫できました♪



おかげ横丁に使われている 「おかげさま」 という言葉

いつも誰かの「おかげ」で平穏無事に過ごしている私たち

常に感謝の気持ちを忘れないでいましょうね!


今回は、仕事を休めなかったので一緒にお参りできず
ランリムのお世話してくれていた夫に感謝!






Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1250-b8f19a3b