今朝のテレビで、
最近ネットで「タコさんウィンナー」が話題になってると聞きました


道路にタコさんウィンナーが落ちているって?


なんのこっちゃ? と思っていてたら


「ウチにもあるよ」 と ランパパ


2015 624 1


実は、タコさんウィンナーとはザクロの花のガクの部分の事だったのです


ザクロの木の下に落ちたガクが、タコさんウィンナ-そっくり!


2015 624 2


ちょっと離れたウチの畑にも、何年か前にランパパが植えたんだそう


ザクロの実はまだ収穫したことがないので、
木がある事なんて知らなかったよ~




以前、
ザクロには女性ホルモンが含まれており更年期障害やお肌にも良いと騒がれた時期があって
(本当かどうか疑問らしいけど)
その時、私の為に苗を取り寄せ植えたみたい

枇杷の木もそうだけど、
私の好きな野菜や果物は、必ず植え育ててくれる優しい夫くんなのです

あっ・・・のろけました (*´艸`*)ァハ♪





今日のDDS広場


昨日の午後には雑草が伸び繁っていたのに





草は刈り込まれ、綺麗に整備されていました


今週末の練習会の為に、きっとあんちゃんパパが刈ってくださったのね


いつもありがとうございます!








ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね
 

">runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1267-52a549f2