2015.07.09 ハナミズキ
よくある結婚式の披露宴では、
最後に新郎新婦から両親への花束贈呈がありますよね 


大勢の来賓来客の前に両家の親が立ち並び、
涙を誘うようなBGMが流れる中で花嫁が感謝の手紙を読まれ、花束が渡される

皆さん感動しますよね


でも私、他家の披露宴で散々見てきたそのようなシチュエーションを
自分の娘の時は絶対遠慮したかった
(お決まりのパターンが嫌だし、恥ずかしいじゃん)


もし仮に生花の花束をいただけるのであれば、
ずっと記念に残る花木の苗木の方がいいな~っと以前から娘達に言っていました


で、

先日の長女の結婚式後の会食席


そろそろお開きということで長女が一旦席を外し、
再び部屋に現れたら手には花束が





あらぁ~




用意してくれてたのね~

身内10人だけの会食席だし、BGMも手紙もないから嬉しかったわ~


そしたら次に両親へのプレゼントなるものが・・・


新郎の両親には綺麗な袋に包まれた物が渡されていましたが

私達には、


2015 0701

なんと私が以前から欲しかったハナミズキの苗木

覚えていてくれたんだ


感動しました



花が咲けばこんな感じ


一青窈さんが唄っていた「ハナミズキ」の歌詞

~君と好きなな人が 百年続きますように~

結婚記念にこの花の植樹って素敵でしょ




今はまだ鉢に植えてあるけど、天気の良い日に植樹します


因みに、ハナミズキって「dog wood」とも云われ、樹皮の成分が犬の皮膚病に効くらしいです




我が家にぴったり



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1277-f10d22c9