昨日の笹間川遊びの途中に寄った「道の駅 川根温泉」

往きに寄った時、
駐車場の横を通る大井川鉄道のSLをたまたま撮影する事ができました

でもね、なぜかスマホがモノクロ設定になっていて



こんなのしか撮れなかったのです

ダメだね・・・アタシ。。。


しかーし
帰りに寄った時、今度は 「きかんしゃトーマス」のSLが数分後に通過すると聞いて
しっかり大井川沿いで待ち伏せし、動画撮影成功!



トーマス号ではなく、ジェームス号でしたが
初めて観れたので満足♪


ところが、帰り道にはこのSLと所々で並走することができて、



右に見えたり、左に見えたり




しかも、車を降り待ち伏せもして



ほぼ正面からの撮影にも成功!

あ~ 今日はラッキーだったなぁ~
なんて思いながら、また車を走らせていたら

今度はこんな動画も撮れちゃいました



こんな間近でジェームス号と並走できました


私、特に鉄道には興味がないのですが、
娘が小さい頃に「きかんしゃトーマス」をテレビで観ていたので
なんか嬉しくなってひとりではしゃいでいました ♪ヾ(o´▽`)ノ゙♪

川遊びで疲れたランリムは後ろのシートで



爆睡でしたけどね ( *´艸`)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

">runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1290-14d16782