きょうは1月7日で 七草粥をいただく日

春の七草 セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

最近では スーパーでも七草セットが売られているので手軽に作りやすくなりましたが

我が家では、毎年「七草雑炊の素」(生活クラブで注文)に家にある青菜を足して作ります

2010 0107 1

七種の春の青菜を食し、無病息災でこの1年を過ごしましょう 



                                 



きのうは 河川敷に行き初遊びをしてきました

2010 0106 1

いち早く車に乗り込み出発を待つラン

リムは相変わらず車が苦手でなかなか乗ろうといませんでした



2010 0106  2

河川敷に着いたら生き生きとしだすリムリム



2010 0106 4



2010 0106 5



2010 0106 6


2010 0106 10


ひとしきり遊んだあとで ランとらん姉はちょっと車でお出かけ

残されたリムと私はお友達探し


2010 0106 7



2010 0106 8

先日も出会ったジャックラッセルのチャップ君と 初対面のミニピンのダービー君



2010 0106 9

ダービー君のおもちゃをリムが奪い、そのリムをチャップ君が追いかけるって遊びが

延々と続き すご~く楽しそうでした

そして 遊んでいる最中にリムが外での初シッコ

今まで お散歩中の排泄は一度もなかったのですが川のお水を飲んで我慢できなくなったのか

これを機に だんだんマーキングをするようになるのかな?

来月あたりに去勢手術を考えています






ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/133-53c29001