2016.01.28 新品種みかん
今日の日中は比較的暖かく天気もいいけど

ディスク遊びはやめておきましょうね



二日間だけ 禁ディスクだよー!





ところで、

ランパパが一番力を入れている趣味は蜜柑栽培

新しい品種を見つけては苗木を取り寄せ植えてます

そんなランパパの作った我が家の一番人気は
ここ数年 「はるみ」

甘くて食べやすくて美味しいの!


ところが、
今年初めて十数個だけ実をつけた新品種がかなり美味い!

「西南のひかり」という名の蜜柑


(左 が はるみ 右 が 西南のひかり)

シロップ漬けしたみたいに甘みが強く味が濃い

はるみと同じく、内皮が薄くそのまま食べます




色を比較しても美味しそうでしょ!

残念ながらあと十個しかなくて
もったいぶって食べてます

来年はお友達にも差し上げられるくらい収穫できるといいな~



ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1415-d33aec83