三月三日の雛祭り

毎年欠かさずお雛様を飾りますが

飾る部屋のスペースがだんだん狭くなり

今年はとうとう段飾りの段をセットせず
人形だけとなりました

しかも、家の中あっちこっち


娘の三段飾りはお道具もなし



なんと、ラン部屋の上にセット



木目込みお雛様は、いつも玄関




テレビの上に飾ったお雛様は
七段飾りだった私の50数年前の物で
ガラスケースの中に固定してあります

他のガラスケースお雛様は別部屋にセット

毎年出して差し上げる事が大事なのよ

ずぼらなのは許してくれるはず(^_^;)

でも、
菱餅やちらし寿司はいつも心を込めて作りお供えしますからぁ



                                  
 


ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1437-eee9befc