最近のリム君 とにかくワンパクで元気があって良いのですが

大きくなるにつれ形勢逆転し 母親のランに対して強くなり

普段のじゃれ合い程度ならよいのですが、リムが本気で怒りだすと

ランはビビッて引いてしまい 震えて隠れてしまうこともあります

つまり リムはランにとっての・・・

2010 0201 1

おでこに 何か貼られてますが

そうです 『危険物』 なのです

2010 0202 2

なので いよいよ明日は 去勢手術に行ってきます

最近、片足あげシッコをするようになりましたが

まだ マーキングのようなしかたではないので、
(ただ ぱんぱんに溜まって 出ちゃった みたいな)

今がいい時期だと思ってました

メリットも多いようで 

・ 将来、生殖器系の病気にかかりにくくなる(長生きする)

・ マーキング、マウンティングをしなくなる確率が大

・ 性格が おとなしくなる子もみられる    などなど

人によっては 去勢しても変わらないよ~と言う人もいますが

少しでも ランに対して大人しくなることに望みをかけたいです


2010 0202 3




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


去勢手術後の変化について 経験者のみなさま、教えて頂けたら嬉しいです 




Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/150-eb86d360