昨日は、メイちゃんミルクを譲ってもらいに行き
夜、桜パパに教えて頂いたレシピでチーズを作ってみました

材料は、



絞りたてヤギミルクとレモンのみ

しかーし・・・

500ccのミルクにレモン1個分の果汁では多すぎ、酸味が強すぎてしまった

今日もう一度挑戦

今度は半分の果汁を入れて成功!

ほんのり甘みあるさっぱりとした美味しいチーズができました


こんなに少量ですが。。。


で、今夜のおつまみは


ヤギミルクチーズ乗せフルーツトマトサラダ



茄子と椎茸のヤギミルクチーズ焼き

アルコールは何にしようかなぁ~♪
な~んて、それほど飲めませんが・・・( ´艸`)ムププ



今日のDDS広場メンバーは


桜ちゃん


胡桃ちゃん


ピョルくん


ランさん


リムリム

でした



桜パパにわしゃわしゃしてもらって良かったね~♪



ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1502-6ffde0de