本日、早朝四時半

文吉丸に乗船し沼津港を出航



初めての船釣りでーす!

あいにくの雨天は残念でしたが、
炎天下の中での釣りも辛そうなので
日焼けや暑さを免れたって事で良しとしましょう

メンバーは、ラン姉A夫婦と婿父と私の四人



一番心配していた船酔いは、酔い止め薬のおかげで
うねりが高くかなり揺れたけど全く酔う事もなく ほっ。。。
(ラン姉は一度リバース)

沖で船が止まり釣り糸を垂らし暫くすると
早速シロムツが掛かりました~!

次は、

アカムツGET!

餌は鯖の切り身で、3つの針全てにシロムツが付いてたりもしました



ただね、
船に固定されている電動リール釣竿なので、
手に伝わる引きの楽しみは感じられませんでした

それでも、私とラン姉チームは



約四時間でこんなに釣れました
(婿・婿父チームも同じくらいかな)


アカムツ 3尾


シロムツ 20尾


クロムツ 4尾


変なの 1尾 (笑)

今夜は刺身、煮魚、焼き魚にして食卓に並びましたよ♪

雨が強くなり寒くなってきたので
予定より二時間早く引き上げましたが、
念願の船釣りを楽しく体験できて嬉しかったぁ~

次回は、今日みたいな鉛色の海ではなく
綺麗な青い海の上で遠くの景色も楽しみながら釣りをしてみたいな(*˘︶˘*)




今回、初めての船釣りをセッティングしてくれた婿殿に感謝!



ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1523-f0c74a0e