母娘旅日記

雨が降ったり止んだりの二日目は
奈良公園内を散策しながら御朱印集め

先ずは世界遺産の春日大社から



初詣の準備があるらしく、この日から回廊内の特別参拝ができなかったのは残念





御朱印をいただいた後は、

日本で唯一、大國さま夫婦を祀る夫婦大國社



ここのハート形の絵馬にお願い事を記すのが今回の目的の一つだったのよ~
(♡ˊ艸ˋ♡)




次は、



鹿さん達の攻撃(頭突き・引っ張り・ストーカー)を受けながら




東大寺を参拝



大仏さまは迫力ありますね~


あとは、二月堂~法華堂(三月堂)~四月堂~念仏堂~戒壇堂~興福寺を回り、
其々の仏像様を拝観する事で心が凪ぎ癒されました
















では、二日目のグルメ編



ホテルの朝食は大和野菜豊富で、茶粥とお漬物が美味でした


昼食は、



名物柿の葉寿司が食べたかったので



柿の葉寿司御膳


散策途中の一服は



ならまちのカフェでケーキセット


足底筋膜痛と股関節痛に耐えながらよく歩いた二日間

娘達との旅はいつも至福の時を過ごすことができて最高♪

仕事の都合でお留守番の夫の分までしっかり参拝して来ましたよ~

特に今回は、
一時は重篤な病に侵された夫の健康長寿を切に願ってきましたからぁ!

御朱印も



こんなにたくさん戴く事ができました

これからもコツコツ集めていきたいと思います

次回は夫と寺社仏閣巡りをしよう!




あっ、、、

ランリムへのお土産は



シカせんべい。。。 (((*≧艸≦)ププッ



ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1605-25654156