今日は、狂犬病予防注射とフィラリア検査を受けに動物病院



ランは、私が顔さえ押さえていれば
大人しく注射や血液検査ができますが、



リムは診察台が大嫌いで逃げようとするの



なので、
注射の後はオヤツタイプのフィラリア予防薬とネクスガードを
ご褒美がわりに先生から与えてもらいます



ここに来ればオヤツを貰えるって思わせるためです



「お手」「お代わり」のあとは「両手でお手」のリムなのでしたぁ( ´艸`)ムププ



終わった♪ 終わった♪





ランは家に戻ってからおとーさんにお薬をもらいましたとさ(*^^*)


因みに、今日体重測定

ランは14.96kg、リムは19.06kg

ランはこのままでいいけれど、リムは18キロ台にしたいね~







【暫くの間、某病院の食事写真を記録の為に毎日載せます】


お昼御飯(ひじきご飯、キッシュ、魚のポワレ、トマトサラダ、人参マリネ、スープ、ロールケーキ)



夕御飯(ご飯、天麩羅、じゃが芋土佐煮、長芋梅肉和え、すまし汁、リンゴ)

ここの病院の食事はとっても美味しいそうですよ~~(o^-')b



ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1681-4b625e5f