2010.03.03 ひな祭り
きょうは 3月3日のひな祭り 

うちでも 毎年欠かさずお雛様を飾ります

2010 0303 1
これは 長女の三段飾り


2010 0303 2
次女の 木目込み人形


2010 0303 3
そして 私の半世紀前のひな人形です

七段飾りだった物が いつのまにか小物が壊れたり何故かなくなったり

今は人形だけまとめて特注ガラスケースに入れコンパクトにしました

他にもケースの人形を飾るので この時期一部屋足の踏み場がなくなります

菱餅は もちろん自家製で白と、よもぎ粉で緑、くちなしで黄色

チラシ寿司も作りましたよ

2010 0303 4

五目寿司ではなく 十目寿司

人参 筍 椎茸 牛蒡 レンコン 桜エビ 錦糸玉子 シソ 胡麻 桜でんぶ


2010 0303 5

ランは女の子だから 何となくウキウキ


2010 0303 6

リムは 「 ぼく 関係な~い」 みたい


                                    


夕方 洗濯ものを取り込んでいたら 白っぽい脱走兵が・・・

2010 0303 7

ネネちゃんでした

ネネちゃ~ん ひとりで道路を渡ってきては危ないですよ~ 

弟に会いたかったんだね 


 ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/172-e26dd8ae