FC2ブログ
今日はランパパと二人で
JR東海さわやかウォーキングに参加。


「ふじのくに茶の都ミュージアムと蓬莱橋ぼんぼり祭りウォーク」というコース。


週末ハイキングで鍛えているから軽く参加して来よう!

なんて思ったのが間違いだった。。。


コース距離 約12km 、所要時間約3時間半

山登り程ではないが、所々坂道もありかなりキツかったぁ。





金谷駅を出発して、先ずは金谷坂石畳みを歩きます。








約2.2kmの登り坂、もうここでヘトヘトな私。


次のポイント、ふじのくにミュージアムでは





水分補給程度の休憩。





ここには「ななや」も入っていたけど、
抹茶ジェラートはぐっと我慢しましたよ~。


その後は、





牧之原大茶園をひたすら歩き6km以上!





もうペースガタ落ち、
どんどん他の参加者に抜かされていきました。





牧之原大茶園の開拓先駆者「中條金之助景昭の像」まで来たら、





やっと大井川に掛かる蓬莱橋が見えてきました
(長さ897.4m)





木造橋としては世界一の長さとしてギネスに認定された蓬莱橋。

以前から一度は渡ってみたかったので達成できて良かったです。






橋を渡り終えたところで休憩。





濃厚な抹茶ソフトクリームはめちゃめちゃ美味しかったぁ。


そして、あと約2km歩きゴールの島田駅に到着~~!


もうくったくたに疲れて足が痺れちゃいました。

因みに、万歩計は 2万歩超えていましたよ。



疲れたから今夜の夜散歩は中止してもいいかな?




ダメだよね~。

はいはい。。。



ご訪問ありがとうございます 見ていただけて嬉しいですポチッよろしくですにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/1903-75d2e663