朝からきれいな話しじゃなくて申しわけないですが

今朝のリムリムのウン○、かなりおかしな物が混じってる

白いプツプツ ・ ・ ・ 虫か?  いやいや違う

もしかして生米   しかも餅米

そういえば昨日の夕方、夫さんが精米に行ったっけ

精米したての米はまだ温かいので、容器のフタを開けたままだった

そのフタを今朝まで閉めないままだった

しかも夕べは いつもケージに入れて寝かせるのにフリーでいたランリム

夫さんがソファーで寝ていたので 

誰かがいればイタズラしないだろうと思っていたのが甘かった

一回目のウン○の様子では まぁ少し舐めた程度だろうと思っていたが

すぐに2回目が ・ ・ ・しかも下痢 ・ ・ ・さらに大量の米

こりゃあ 1合は食べたな

米容器のまわりには バラバラともち米が散らばっているしぃー

同じくフリーになっていたランは正常のウン○ってことは

やっぱりランはお利巧さんだなぁ~  イケナイ事をわかってる

それにひきかえリムリムは ・ ・ ・

2010 0616 2




そして数時間後、リムの気配がしない   リムはどこだ??

2階へ続く網戸が少しあいてる   もしや?

2階のラン姉の部屋を覗いて見ると 怪しげな白黒物体がゴソゴソと

「ギャー! リムー! 何やってんのーーー!」

ゴミ箱をひっくり返し舐めていた物は セキセイインコのリーちゃんのゴミカス

2010 0616 1


ラン姉が鳥小屋を掃除して フンや餌カスを新聞紙にまとめ捨ててあったものを

悪気もなく試食してました

当然しばらくして排出された下痢ウン○の中には 『小鳥の食事 皮付き』 が!

そんなお腹を壊したリムリム、 きょうも元気にランをワンプロに誘ってます

2010 0616 3


ランさんは迷惑そうですが・・・

2010 0616 4




ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  









Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/247-06ad0326