きのうは待ちに待った1ヵ月ぶりのまとまった雨が降り

地面も川も 植物もお肌も久し振りに潤いました

台風の影響の雨で雷も鳴りましたが この地域は被害もなく良かったぁ

ところどころ干上がって水流が細くなっていた安倍川や藁科川も

今は茶色の濁流が勢いよく流れています

4~5日すれば川の水も澄んできて また川遊びができそうです

2010 0904 1
                                             (6月4日撮影)

今日も 雨が降ってます

枯れ枯れ状態だった貸し切り広場やラン広場の芝生も この雨で青みが戻るでしょう


2010 0904 2


2010 0904 3

リムくん、サラダバーの復活が待ち遠しいですね






蓮の花

2010 0905 1

我が家で育てている蓮の花が


2010 0905 2

一昨日咲きました

蓮の花が大好きなので 夫さんが育ててくれたのですが

花だけで全体像の写真が撮れない

なぜなら まわりが汚すぎるから

この蓮 なんと古くなった衣装ケースに水を張り育てているのです

なんとか焼きの高級スイレン鉢に咲いていればもっと感じ良く撮影できたのになぁ

お花のみ お楽しみください





今度の日曜日

朝霧高原方面に リムリムが出没するかも (*^_^*)




 ご訪問ありがとうございます読んでくれて嬉しいです 
ランキングに参加しているのでここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


 

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/307-9500564e