10月23日の御前崎で行われた『K9ディスクジャパン講習会』

当日は暗くなるまでかかり 

家に帰ってからの記事UPは疲れで頭が混乱しまとまらなかった

一緒に頑張ったお友達の写真も乗せる余裕がなかったので

数少ない写真のうちから使えそうなものだけUPします


2010 1023 5
フリースタイルの講習を受けた RIKI☆PaPa&RIKIぽん



2010 1023 6
足のスルーの回る方向を変えたかった ニコパパ&ニコちゃん

講師のT氏が あっという間に直してくれました

驚き!



2010 1023 7
キャッチは上手なのに その後の集中力を直したかった三太君&HI_SAさん+相方さん



2010 1023 8
スローとディスクキャッチは完璧ですが ドロップに悩んでいるひこぼーさん&モナちゃん



2010 1023  09
コート内でウロウロしてしまうJack君を「5秒間抱き締めて」 と指導を受けるJackkenさん




ここからは HI_SAさんに たくさん頂いた写真の中の一部

ランさん編

2010 1023 01
レトリーブで ディスクをしっかり私の手元に戻す事が今回の課題


2010 1023 03
キャッチした後に素早くもどって来るのですが 手前で右側に回り込んでしまう

そして私の後ろの方にディスクを落としていきます

後ろにネットなどの壁があればいいのですが 何もないと遠くの方に置くのです


2010 1023 04
T氏からは 戻ってきたランの気を引くために その場にバタリと倒れたり

(「おかあさん どうしちゃったの?」と思わせる)

大声だしたり バタバタ動き回ったりしてと言われました

なかなか直らず終わりましたが 参考になるお話しをいろいろして下さいました



リム編

2010 1023 05
2~3回で集中が切れてしまうリムリムは前回と変わらず



2010 1023 06
ディスクで遊ぶ事の楽しさを教えて


2010 1023 07
戻ったら思い切り褒めてあげること

「おかあさん ウザいよ」と思われるほど抱きしめてあげると良いそうです

これはいつもしてますが 抱きしめるとそのままダラリとまったりしてしまう子なんです


2010 1023 02

甘えん坊のリムリムは やはりディスクドッグには向いてないのかな



ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


HI_SAさん いつも写真をありがとう

大会の写真も待ってまーす (*^_^*)
 

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/340-34451ae4