前回 リムのやる気が出てきた記事を載せたものの

昨日今日は また「やる気無しのリム」に戻ってしまい

やっぱりこの子には素質がないんだと落ち込んでいました

ランのレトリーブも全然進歩しないし、教え方が問題なんだぁ

あ~~~ もう大会参戦なんて諦めよう

私の力では これ以上の進歩は無理だーーー

河川敷帰りの車の中で ため息が出るばかり



私は この子達に何を求めているんだろう



ランのディスクに対する集中力を生かしてあげたいし

大会という晴れ舞台にもう一度立たせてあげたい・・・

リムにはアポロパパのように ディスクもできてフレンドリーな子になって欲しい

でもこれってみんな私のエゴ??

ランはただ 私の投げたディスクをキャッチして遊びたいだけだし

リムは追いかけっこを楽しみたいだけ

だったらそれだけでいいのではないか

健康で元気に走り回り、私達家族に癒しと笑顔を与えてくれる

これだけで満足しようではないか と気持ちを切り替えてみました


テンション下がり気味な気分の時にダンママさんからにコメントが


『ランちゃん!強敵ライバル現れるですね
 きっと一年も先でないかも!よ
 目覚めると集中力がすごいですよ
 うちのショーもそうでした!
 最近ですよ、ディスク持ってまじめに帰ってくるようになったのは
 「男は5歳からねって」、雄飼い仲間では合い言葉になっています(笑)
 あせらずゆっくりね!リム君のペースでね♪』




じわ~~っと涙があふれてきました

『男は5歳から』   『リムのペースで』   『あせらずゆっくり』   

そっかぁ   それでいいんだ

もう一度やる気を出してみようかな

ダンママさん、暖かい言葉をありがとうございます


では これからも投げ練に励みましょう

2010 1126 1

今日はランリムの練習のあとに投げ練、 8枚のディスクで往復4回、 64投

体力的に限界


私の投げ練中は ランリムは車で待機

2010 1126 5

『リム』 って 『無理』の反対だから 『できる』ってことだよね

「できる子リムリム」 ってことだよね    ね    ね?  
  



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/360-5e93d1af