昨日はリムだけ連れてASABA ANGELへ行ってきました

2011 0121 1


目的は、 

長距離(6ポイントエリアくらい)でキャッチができるようになる教え方を教わる事

毎日短時間だけど練習はしているもののゼロポイントエリア付近であたふたしてるだけ

指導者がいないと ひとりではどこをどうすれば上達するのかさっぱりわからなくなって

師匠に助けを求めることにしたのです


この日一緒に練習したのは

2011 0121 2
異母兄弟の三太君


2011 0121 3
師匠の愛孫 フーちゃん(リサちゃんの子)


さて まずやることはリムリムのテンションを上げること

2011 0121 4

2011 0121 5

オーバーアクションでディスクをふり噛ませる

十分引っ張りっこをしたあとは こちらがディスクを放し負けてあげる

すぐにもう一度ディスクを持ちドロップさせスローイング・・・

師匠いわく、

「こんな基本は数ヶ月の子にやること。1歳5ヵ月のリムがやってる場合じゃない」

確かにこんなにデカい図体の子がこんなことからやってるのはお恥ずかしい (-_-;)

でもまぁ れおらんさんちのリムリムなんだからしょうがないよぉ~

では 教わったとおりにやってみましょう

2011 0121 7

テンションあげてぇー


2011 0121 6

引っ張りっこしてぇー


2011 0121 8

Ready Go!


2011 0121 9

わーーっ やる気満々でジャンプしたのに惜しい!


2011 0121 10

今度は良く見て


2011 0121 11

キャーーーーーッチ!!

やりました 遠距離キャッチ

私には6ポイントエリアあたりでキャッチしたように見えたのですが

みなさんは 「いや・・・4ポイントでしょ」

 ・ ・ ・  ガクッ ・ ・ ・_| ̄|○

でもこの日は4~5投キャッチができたのです

師匠ったら 「きょうは1年分キャッチしたなぁ(笑)」 だって ヾ(-ω-;)ォィォィ


2011 0121 12

がんばったね   リムリム   おかあさんは嬉しいよ~ (*^_^*)


HI_SAさん、写真をたくさん撮ってくれてありがとうございました

 ご訪問ありがとうございます。
読んでくれて嬉しいです
今度は6ポイントエリアを目指せーの応援ポチッをよろしくです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

厳しくて口は悪いが(笑)さすが師匠!

ここに来ると必ず進歩して帰ることができるのです

それにね、このあと私たちに美味しいランチをごちそうしてくれたんです

『カレースタンド・シーツー』

ナンがすごく美味しかったわー

ごちそうさまでした m(__)m


Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/393-bb2039dd