今日はラン広場で練習

すでに「ゴルフおじさん」と「腕立て伏せおじさん」がいましたが

すみませ~ん!  隅のほうをお借りしまぁ~す


リムリムをしっかり木に縛り付けて まずはランからです

2011 0223 1

しかし この時リムはすでに悪さをしていました




2011 0223 2

絶好調のランが頑張っていると・・・




2011 0223 3

いつのまにかリムが邪魔に入ってきた

そうなんです

リムったら 最近ロングリードを噛み切るのが得意になり

切っては結び、切っては結びの繰り返しなのです

脱走してどこかへ行くわけでもなく とにかく私やランのそばにいたいみたい

投げ練に夢中になっていたりすると いつのまにかトコトコ歩いて私のそばに来る・・・

駆け寄ってではなく ゆっくりニコニコ笑いながら歩いてそばに来る・・・

「ぼく きちゃいました エヘヘ♪」

か~~わ~~い~~い~~っ! ( ← 親ばかでスミマセン )




ではでは、息切れしているランさんを車に待機させ 次はリム君の番ですよ

2011 0223 4

そんなところでジャンプしてたらダメだよぉ~




2011 0223 5

来月はラン姉Bと参戦するんだから しっかり練習してよね




2011 0223 6

以前は 個々の練習終了後に追いかけっこで遊ばせていたのですが

最近は追いかけっこ禁止令を出しています

師匠や先輩方のアドバイスで

「ディスクを上達させたかったら 外では2頭で遊ばせてはダメだ

  早く遊びたくて集中できなくなる」   とのこと・・・

ランリムが楽しく追いかけっこをしているのを見られなくなるのは残念だけど

ここまできたら しばらく我慢ね




さて、リムはランのディスク練習を見せたあとのほうがテンション上がるのですが

こんなにリードをボロボロにされたらまいりますねぇ

2011 0223 7

これからは チェーンかワイヤーのリードを用意しなくては・・・



 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
ランキングに参加しています
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  




                                             

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/408-0374c649