ディスクを始めて二年ちょっと

ランの出産でブランクはありましたが

練習会でのいろいろな先輩方や師匠のアドバイス、ご指導

それぞれとても勉強になり有り難く感謝 感謝!

それがなければここまで来れなかった我が家です

昨年には夢だった大会参戦もでき その「楽しさ」も知りました

ただ 先日の練習会で迷いが生じてしまった

リムリム・・・

 「まだ大会に出すのは時期尚早ではないかな。 そんなに焦って参戦させることないよ。

  まずは基本を身につけ もっとディスクが楽しいと思わせないと

  途中で集中力が切れるのは治らないよ」

と、先輩のアドバイスに うんうん とその場では納得の私でした



確かに私は焦ってますが、これは自分の体力の限界が近いと感じているから・・・




今週末に控えた大会には すでにリムはエントリー済み

 「当日 ラン姉&リムペアを ラン姉&ランペアに代えてもらったらどうか」 と 先輩

・   ・    ・   うっ  どうしよう  ・   ・   ・ 




ちょっと待って自分、  何か忘れていませんか?

『楽しむ』こと



2010 1218 02



幼稚園児の姉弟、今日は待ちに待ったお遊戯発表会

まわりのお友達は役者顔負けの名演技で拍手喝さい

そんな中 お遊戯大好きなお姉ちゃんは夢中になって踊っています

とても上手とはいえませんが楽しそうに踊っています

弟の番がきました

下手くそながら最初は楽しそうに踊っていましたがお友達のテンポについていけず

先生に話しかけたりミスしたり

でもママは そんな姉弟のほんの少しの成長ぶりをビデオを回しながら嬉しそうに見ています

下手でもいいんです

この晴れ舞台で生き生きと踊っている我が子を見れるだけでいいんです

「ママ~ ぼく がんばったよ~」って笑顔でもどってきてくれるのが嬉しいんです



もう 迷いません

リムリムは出場します

ポイントをとることよりも 晴れの舞台で楽しむことを優先します

1分間の半分でも集中してくれれば「今は」いいとします

それに たった一回キャッチしただけでまわりの仲間は拍手してくれます

「リムリムすごいね~ キャッチできたねぇ~」

今までのリムを知っているお友達は自分の子と同じように喜んでくれるんです

そんな感動を味わえるひとときをやめるわけにはいかないですからね



2011 0301 1

でもね リムリム

いつまでもそんなんじゃダメだよ

先輩に教えていただいた基礎をしっかり練習して

1年後には上位を競うプレーができるようにがんばろうね




 ご訪問ありがとうございます
読んでくれて嬉しいです
将来のリムリムの活躍に期待してくださる方 ポチッよろしくです
ここをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  

ちなみに、私はランとのペアで参戦させていただきます
つい10日前まで「しばらく大人しく練習に精進します」と言ったのに
ウソをついてしまいました
ごめんなさい
それだけ「大会病」の威力はすごいのでありました。。。
あははっ ( ← 笑ってごまかしてる )


                                             

runrimmama
Twitter

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/410-a2c6f890