2011.05.08 御前崎で修行
2011 0505 11

5月5日の御前崎マリンパーク
NDAの大会が行われていましたが、大会とは全く関係なく修行を受けていたリムリム
彼だけを家に留守番させておくのは不安だが、ひとりで二頭連れはキツイな~と思っていたところ
たまたま師匠も御前崎に行く予定だと知り大会終了まで預けることにしたのでした


20111 0505 10

おかげで、私はランさんにだけ集中することができました

私たちがプレジャークラスで苦戦をしているころ師匠とリムリムは・・・



2011 0505 12

会場の中をあちこちと歩きまわったり、どこかのタープにお邪魔していたり
顔の広い師匠はいろいろな方とお話されてました

今回、師匠にお願いしたことはリムの「ガウガウ」の矯正
たくさんの人とワンコのいる会場でどんな修行になったでしょうか

人間は大好きなリムなのですが 犬に対して威張りだすようになった昨今
相手に対して最初から威嚇するのではなく、上手に挨拶しているな~と思っていると
急に態度が急変しガウガウする
いつもはその場でガツンと叱るのですが、効いているのかいないのか・・・
(一瞬は反省してるみたい)

師匠曰く
「ガウりそうな状況になる前に自分に集中させる。
 餌を使ったりボディータッチして相手の犬と目を合わさせない。
 簡単でしょ?」

いやいや、慣れるまでは簡単じゃないですよぉ

または、
「人間が止めに入らず 強そうな犬ととことんバトルさせ痛い目にあわせる。
 そうすればもう懲りてガウらなくなる」

いやぁ~、お互いがどのくらい血を見るか怖いですね


2011 0505 14
MOZMAMAに甘えるリムリム

普段はこ~んなに大人しく人に甘える まったりリムくんなんですねどねぇ


2011 0505 15

この日は一日中この(痛そうな)チョークチェーンカラーを付けられ
大人しくぴったり師匠の横についていたリムリム
私と目が合うたびに
「おかあさ~ん、そばにいきたいよ~」といわんばかりに見つめられ
そのたびに心を鬼にしなるべく無視をしていたのでした

一日修行、お疲れさまでした リムリム

師匠、大変お世話になりありがとうございました


ご訪問ありがとうございます  読んでくれて嬉しいです
私と離されきびしい修行?に耐えたリムリムにポッチンよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね                                      
egao






runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/443-0ed41589