2011.06.09 痛たっ!
二日前の火曜日夕方、近くの河川敷へ行った時の事
いつもならリードを付けてゆっくり下りていく土手の階段なのだけど
広場で遊んでいる先客のボーさんに気がついたリムリムは
車のドアを開けると勢いよく飛び出し嬉しそうに追いかけ走りまわっていました

しばらくすると周りの芝生に赤いものが・・・
ギャーー!
リムリムの足から出血してるーーー!

どこで怪我をしたかというと

2011 0609 2

この階段の

2011 0609 3

この飛び出たボルトだったのでした
草で隠れて気がつかなかったけど
よく見たら一箇所だけでなく何箇所もボルトが飛び出てる
今まで怪我をしなかったのが不思議なくらい

なので、その日はランさんが5~6投練習しただけですぐに撤収
家に帰っても出血は止まらず、ずっと足を舐めつづけるリムリム

2011 0607 1

病院へ連れて行くほどでもないと思いプロポリスを塗布し様子をみてましたが
移動するときはビッコを引いて歩き痛々しい姿
本人(本犬)もかなりショックだったらしく
その晩は大人しく静かにペロペロしているだけでした
(思っていたより傷口は深かったかも)

そして、やっと今日 復活
元気になって河川敷で走ってきましたよ~

2011 0609 5

まだ傷口は完治していませんが、病院の薬にはあまり頼りたくないので
プロポリスと自然治癒力に期待しましょう

2011 0609 4

リムリム、とうぶん川遊びはできないね


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
リムリムの傷が早く治れ~!のポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

BCFに、ご支援ご協力お願い致します (保護犬のフード支援など)

                
egao


runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/454-8e468e2f