昨日のランさんのお誕生日にはTwitterやブログでたくさんの方から
お祝いのコメントを頂きありがとうございました

で、なぜかケーキの報告を期待されているようなコメントが多く
これで既製品のケーキを買ってきただけで済ませればヒンシュクかいそうなので
プレッシャーを感じつつがんばって手作りすることになりました

しかし問題が次々と・・・

買い物から帰って製作開始と思いきや、あると思っていた小麦粉がない!
すぐに買いに行き戻ると 今度はコーンスターチがない
まっ、ベーキングパウダーでいいやと適当に作り始めると
卵をミキサーにかけている最中にハンドミキサーが故障!
(もう20年以上使っているから寿命かなぁ)
中途半端な状態で焼いてしまったので、堅いスポンジが出来てしまった

グシュン・・・

気分を変えてランさんと河川敷へ行くことに

2011 0913 1

ランには ケーキよりもプレゼントを買ってあげるよりも
一番のプレゼントは思い切りディスクで遊んであげることなんですよね~

しかし、出来そこないのスポンジに飾りつけをするなんて私のプライドが許せない!
(ホントはプライドとかあまりないおばちゃんなんです)
河川敷の帰りに新しいハンドミキサーを購入し、
今度はしっかりレシピを見て作り直しました

そして、出来上がった

2011 0913 2

スペシャルフルーツバースデーケーキ!!

なんとかふっくら仕上がったスポンジ台に
カッテージチーズとエバミルクを混ぜたクリームでお化粧し
間にバナナを挟み、上にメロン、桃、キゥイ、リンゴを乗せただけ

(ぜんぜんスペシャルじゃないじゃん・・・なんて言わないで~~~)

2011 0913 3

ううう・・・
ランさん、おかあさんはがんばったのだよ


2011 0913 4

リムリムを押さえているから かぶりついていいよ

でもそんな光景を我慢できるリムリムではないのでして・・・


2011 0913 5

やっぱり予想どおりの結果になりました   とさっ。。。



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/479-0d4aa41d