2012.06.10 枇杷採り
我が家の枇杷の木

そろそろ採りつくしてしまわないと熟れ過ぎてポトポト落ちるいっぽう

今朝は、お向かいのジャックちゃんのパパに手伝ってもらい最後の枇杷狩りです

2012 0610 1

リムはジャックちゃんちにちょっとお預け


2012 0610 2

パパさん達が一生懸命枇杷を採っていると

コロコロと枇杷が・・・

2012 0610 3

ふたりでガン見です


食べきれないほどの枇杷が採れて

2012 0610 4

さっそく枇杷ゼリーを作りました

フルーツインゼリーって果肉がちょこっと入っていてゼリー部分のほうが多いけれど
この枇杷ゼリーはほとんどが果肉ですよん マイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!

冷たく冷やして今夜のデザートね

さあ! 残りの枇杷を持って河川敷へGO!

誰かがいたら差し上げましょうね



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/571-e8ab67a1