先週金曜日、午後からお出かけのワタクシ

ちと、その前に とーちゃんとお留守番をさせるワンズを疲れさせに河川敷

2012 0831 1

十分運動させておけば、半日くらいは大人しくとーちゃんとお昼寝しいてくれるもんね



そして、夕方から私は娘の住んでる豊橋へ

お仕事から帰宅した娘と食事へ行き、娘のアパートに戻り窓を開ける

夜空に綺麗な満月が・・・

2012 0831 4

そうでした

この日の満月は、「ブルームーン」

ひと月に二回満月が見られる貴重な日

ブルームーンを見ると、幸せになれるんだってね

私は、今のままで幸せですけど。。。 (贅沢いったらキリがない)



翌日は今回の目的、普段頑張っているご褒美にアレを食べに伊良湖岬へ
               (ホントはあまりがんばってはいない)


2012 0901 6


昨年も娘の実習地が豊橋だったので、モナりざっちょさんに教えてもらい行きました

その時の美味しさが忘れられず、またまた行っちゃいました

2012 0901 1

メロン1/2カットにふわふわのかき氷が盛られた『渥美の香り』

店内、これを目当てに訪れたお客さんでいっぱい!

私たちは去年、それぞれにかき氷一杯ずつ頼んで後悔したので、
今年は二人でひとつと、軽くモーニングを注文

なぜなら、この後のために胃袋を空けておかなくてはならないのだ・・・

メロン1/2と大盛りかき氷は、ひとりではお腹一杯になってしまいますもんね




一つ目の目的を達成した私たちは、次の目的地である伊良湖岬の道の駅

去年食べそこねた『焼き大アサリ』を目指して 母娘まっしぐら!

2012 0901 2

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

やわらかくてジューシーで思っていた以上に美味しかったぁ

(ここだけの話、渥美の香りは、去年ほうが完熟メロンで美味しかったのだ。。。)


のんびりドライブしながら次に寄ったのは、

これまたモナりざっちょさんお勧めのジェラートのお店『バロック』

2012 0901 3

水物ばかりでお腹が心配だったけど、ここで寄らなきゃ今度いつ来れるかわからない・・・

食べるどーーーーっ!!

2012 0901 4

私、伊良湖岬+カフェモカ   娘、牧場ミルク+ミックスベリー

甘さ控えめですっごくあっさり、軽く食べれちゃいましたぁ


お店を出たら白黒に睨まれ

2012 0901 5

「ハッ!」

うちの白黒には、今回何もお土産を買っていなかった・・・


2012 0831 2

2012 0831 3

だはは・・・ ごめんごめん

また今度ね。。。


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter    

Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/603-94d325ba