今年の春からひとり暮らしを始めているラン姉Bさん

夕べ遅くに私の携帯に電話がかかってきた

震える声で

「ねぇ~~~、ヤバいよぉ~
 ひとり暮らしをして、一番恐れていたことがおこったよぉ~」

な、な、何なの!!

「すごい大きい黒いのが進入してきたっ!」

ははぁぁ・・・ アレねっ

そうなんです

ラン姉Bさんは、ゴキブリを異常に恐がる人。。。

家にいる時から、ゴキちゃんを見つけると奇声をあげて助けを求めてきたっけな~

でも今や、助けを求める相手がいない

がんばれ! ひとりで闘うのだ!!



クローゼットに入り込んだゴキちゃんをそこに閉じ込めたまま殺虫剤を買いに行き

アパートに戻ったものの、

片手にゴキジェット、片手に携帯電話で私と通話中

クローゼットを開けるのが怖くて身動きできない様子

私「早く開けてシューしなよっ」

ラン姉「だ、だってぇ 向かってきたらどうしよう」 と、涙声

こんな感じが10分くらい続く

もう、イライラ。。。

そうのちに、「シューッ シューッ」と聞こえ退治したのかと思いきや

「あれぇ いなくなったよぉ 
 でも退治するまで恐くて寝れないよう」

とにかくがんばれっ と言い残し電話を切る私


それから30分ほど経ち、電話が

「おかぁさぁ~~ん」と 疲労感漂う声

で、どうなったの??

「マリ、勝ったよ ゴキブリに・・・」

思い切りゴキジェットをかけまくり、

ぐったりしたゴキちゃんをトイレットペーパーにぐるぐる巻きにしたとのこと

「あのさぁ、それがさぁ、よく見たらそんなに大きくなかったっけ」

・・・ 

呆れて力が抜けてしまった私。。。


他人からみたら、こんなことくらいでアホらしって思うでしょうけど

ちょっとだけ成長したラン姉Bさんでした


2012 0911 1

「ボクがいたら、きっとゴキのヤツと闘ってねぃちゃんを守ってあげたのに・・・」 byリムリム


イヤイヤ、キミもきっとビビると思うけどねぇ。。。


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/607-f2a478e0