昨日、無事に姪っ子の結婚式が終わりました


2012 1013 1


「無事に」とは、

私の新調したフォーマルドレスのスカートのホックが飛ばずに済んだってこと

しかし、それまでにはいろいろ苦労あって、そして今でも継続中で・・・


というのも


スカートをスッとはけるようにする為、一週間前から食事には気を付けていました

主食は豆腐、副食に納豆、温野菜

炭水化物は一切摂らず

お友達のアドバイスを元に、えのき茸を天日干しにしスープに入れたり

ヘルシアウォーター、ミドリムシ、黒酢生姜等々試し

食べたい物を我慢して、当日のスカートは余裕でホックがはまったのです

しかし、食事法と並行しておこなった「動物エクササイズ」

http://matome.naver.jp/odai/2134979054039584001

これがまずかった。。。


たまたま観ていた『スター★ドラフト会議』で紹介されていて二日間試してみました

ところが三日目の夜(結婚式前夜)、左首から肩甲骨にかけて痛みが出だし

身体をひねれない、寝返りもうてない、車の停発進時の激痛・・・

結婚式当日は、痛みをカバーするためにヘンな動きをするおばちゃん状態に


今朝にはさらに痛みが酷くなり、休日当番医へ行ってきました


『頸椎椎間板症』

 「まっ、無理な姿勢による首の捻挫ですね
  一週間くらい安静にしていてください」 と 先生


『猫ポーズ』のことを話したら

 「やっかいな番組を観てしまいましたねぇ~」 と看護師さんと共に失笑された。。。


運動不足のおばちゃんが年甲斐もなく、
若者と同じような運動を張り切ってはいけないということを学びました


とほほ。。。


2012 1013 8

今週末の富士川大会、どうなることやら。。。


痛っ イタタタ・・・


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・



ところで披露宴では、左上半身の痛みはあるものの 胃腸は極めて元気

しかも一週間の炭水化物禁止令は解除なのだーーーーーっ♪

豪華なお料理を頂きましたよ~♪

2012 1013 2 2012 1013 3


2012 1013 4 2012 1013 5


アルコールも飲み放題、スイーツビュッフェもセットされている


2012 1013 7 2012 1013 6

おおぉぉーーっと ここでせっかくはまっているホックをプチッと飛ばしてはいけない

食べ過ぎ注意!!

これからはリバウンドにも気を付けなくっちゃね



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/629-691f148d