K9富士川大会二日目に、いよいよリムパパ還暦デビューです

(その前に、これからはずっとランさんとペアを組むので、「ランパパ」に改めます)

実はこの日、私は無謀な試みを企んでおり
事前エントリーしていた「トライアルクラス」でデビューしてもらう予定だったのを
当日になって「プラクティスクラス」にもエントリーさせてしまったのです

大会スケジュールではプラクティクスが一番最初の順番

なのでランパパはプラクティスから初参戦になったわけです

2012 1021 run1

前日の講習会で、なかなか上手くなったスローイングを見て安心したのと
とにかく場馴れしてもらうのが一番の目的

緊張感とかをあまり感じないランパパだし、
今回は私のお付き合い参加としか思っていない彼

私が 「今日は4回出るんだよ」 と言えば

「あっ そうなの」 と、クラス別のことすらわかっていない程度なので
無謀計画は拒否される事なくすんなり進んだのです

ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ


2012 1021 run2

しかし、いくら鈍感なランパパでも初めてコート内に立つと少しは緊張したかな?

ランさんとのタイミングが合いません。。。

2012 1021 run3

結果、「プラクティスクラス」デビューのランパパ

1,2Rとも0ポイントで終了


それでも徐々に大会雰囲気に馴れたとみえて
「トライアルクラス」ではなんとかポイントがとれました

2012 1021 run6

たくさんのお友達に見守られながら

1R  0   0   0   4
2R  0   FF   5   5     合計14P  (19組中9位)

デビュー戦にしてはまあまあの出来ですよね、ね、ね??

2012 1021 run4

ランさんは今日も集中し走ってくれて本当によかったぁ


ランパパもお付き合いとはいえ、かなり楽しめたようですが
今回の大会参加のみで終わりとなるのか、これにハマってまた参戦するのか・・・

う~~~ん 今はまだわかりませんね

でもね、ランパパを見て60歳過ぎても始められるこんなに楽しい遊びがあることを
同じ年代の方が、「自分もやれるんじゃないか」と感じてくれたら嬉しいな~

このブログを見ていただいているみなさんのお父様お母様、祖父母様を
是非ドッグスポーツに誘ってみてはいかがでしょうか?

そして一緒にわいわい楽しみましょう♪


 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/636-d282d172