2012.11.05 金時生姜
ランパパの趣味、家庭菜園

無農薬だし、あまり手も掛けられないので形の良いものはできません

茄子だって

2012 1105 1
花は綺麗だけど、形は小さくて細く 虫喰いの穴ぼこだらけのが多い

2012 1105 2
今日はカメムシが付いていたけど、たまに どっデカいイモ虫が付いているらしい

ひえぇぇ~~!   虫キライ!  見たくないよ~!!  




2012 1105 3
カボチャも花は綺麗ですね~

でも葉っぱにはウドンコ病が・・・




2012 1105 4
ブロッコリーは青虫との闘いです




2012 1105 5
毎年好評のミカン「はるみ」は、今年は不作なので期待しないで~




そんな中、上出来だったのもがあります

2012 1105 6
このモサモサした葉っぱの下にあるものは




2012 1105 7
今話題の「金時生姜」

普通の生姜よりも小ぶりなのですが、栄養成分は普通のものより数倍多いそう

今年の冬は「生姜パワー」で頑張るぞ~~!!

2012 1105 8

でも実は、ちょっと生姜って苦手。。。



 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/647-af5cd6e1