2012.11.17 紅葉
昨日は、昼前からお出かけの予定があったので、
ワンズを早めに河川敷へ連れて行きました

2012 1116 1

この日のリムは調子が良くて、6投連続キャッチ

普段からキャッチ率はいい子なので、キャッチできたことはまあいいとして
連続6投まで集中が切れなかったことに驚き

2012 1116 2

いつもは3投目くらいでディスクを置いてきてしまうのに
となりでアウルくんが遊んでいるにも関わらず、しっかり戻ってきたのです

えらいぞ! リムリム



ランリムをかなり遊び疲れさせ、お留守番をお願いして
さぁ! 安倍奥に向かってドライブだーー

といっても家から1時間くらいの近場ですけど・・・。


2012 1116 3

この紅葉の時期、早く観にいかないとピークが過ぎてしまいますからね 

安倍川沿いをどんどん上流へ向かって車を走らせ、
途中から細くて急な坂道を上がった先で腹ごしらえ

2012 1116 4
「有東木 うつろぎ」

清流が流れ、山葵栽培で有名らしいです

2012 1116 5
山葵田もたくさんありました

仕事関係の方に、ここのお蕎麦は絶品だから是非食べに行くよう勧められていたので
さっそく頂きました

2012 1116 6
「うつろぎ定食」

蕎麦はすごくコシがあって、カツオだしのおつゆも最高

山葵の葉の天ぷらもほろ苦くて美味しかったぁ~

付け合わせの「わさびのり」は あったか御飯に合いとても美味しく、
紹介してくれた方から、これを売店で2個買ってきてと頼まれたくらい

2012 1116 7

たまたま3個しか残っていなかったので、我が家の分と合わせて3個購入

ラッキー(ラッキーその1


食後は梅ヶ島方面へ 

2012 1116 8

2012 1116 9

2012 1116 10

山肌はそれほどでもありませんが、沿道の木々は綺麗に色づいていました

帰りに寄った「真富士の里」では、
ちょうどよもぎ饅頭がふかしあがったところで(ラッキーその2
お腹は満たされていましたが、ホカホカよもぎ饅頭は別腹ですからぁ 
パクパク



次に立ち寄った山村交流センター「安倍ごころ」では

2012 1116 11

ちょうど見頃の皇帝ダリアが咲き並んでいました

2012 1116 12

ここで、足湯発見

看板を見ると15時まで入足できますと記されていて、その時すでに5分前

もちろん、じわぁ~~と足を温めてきましたよ(ラッキーその3


4時間ちょっとの間に、景色に癒され、お腹満たされ、足元温まり

2012 1116 13

小春日和の午後を満喫できてシアワセ気分のれおらんさんでした





 ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/656-2ff3907d