2012.12.14 雨支度
昨夜から、今日未明にかけてのふたご座流星群は、
外に出たり入ったり、仮眠したり寒さに耐えたりして
なんとか10個見ることができました

流星が消える前に何かお願いすれば願いが叶うと言われますが
一瞬で消えてしまうので無理なはなし

それでもいくつかの願い事をつぶやいてしまいましたけどね(笑)

そのうちのひとつは、土曜日に雨が降りませんように・・・

でも、この願い事は叶いそうもないようです

明日の天気は、雨の確立90% 。。。

雨降りの参戦は初めてなのでワンズのレインコートの準備もしなくては

2012 1214 5

夕方急いでホームセンターへ買いに行ったランのレインコート

リムが着ているのは、お友達のジャック君には大き過ぎるからと頂いたもの

ふたりとも初めて着るレインコートはちょっと大きめで着心地悪そう

雨自体も苦手なのに、これではますます走ってはくれそうもないですね

明日の結果は期待しないでいきましょう



【今日の河川敷】

本日昼休みの河川敷には、ソラくんがすでに練習をしていました

2012 1214 1

実はソラくん、リムのことが大の苦手

一度だけリムにガウられてからは、リムが近づくと車に逃げ込んでしまいます

今日もリムがバリケンから出てきたとたん、車の助手席に隠れてしまいましたが

私たちがディスクで遊びだしたら、なんと近くに寄ってきてくれました

2012 1214 2
微妙な距離を保ちながら、リムのそばをウロウロ

(耳の形以外は白黒加減もそっくりなソラくんとリム)



2012 1214 3
ランさんのそばには平気で近づくのにね


2012 1214 4
なんとか初めての3ショットも撮れました

ソラくん、リムのこと怖がらないでまた一緒に遊ぼうね



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/674-fb89e3ad