2013.03.18 命日・樹木葬
昨日の河川敷

午後から用事があったので、午前中だけ遊んできました

一緒だったお友達

2013 0317 1
樹里・ピョル・アリス親子



2013 0317 2
桜ちゃん



2013 0317 5
アンちゃん、次回は一緒にシープ行こうね



2013 0317 3
9歳のお誕生日を迎えたばかりのショコラちゃん



2013 0317 4
ラズベリーちゃん

ラズパパには、いつもディスクのことや、躾のことなどいろいろ教えて頂き感謝

この日も、悩めるランさんの事を気にかけてアドバイスしてくださいました

同じような体験をされているとのことですごく参考になり、
これからのランと私の関係がさらに良くなる気がしてきました(開けたって感じ♪)



2013 0317 6
ランリムは午後からお留守番だよ



午後から向かった先は、7年前に亡くなったゴールデンレトリバーの愛犬レオが眠るお寺

『平澤寺ペット霊園』

7年間預かって頂いた遺骨を引き取り、我が家へ戻すことにしたのです

(その場所の共同墓地に移すこともできますが・・・イヤ。。。)

2013 0317 7

遺骨箱を入れた大きな紙袋を提げながら、寺の長い階段を下りるランパパを見ていたら
隣りにレオが一緒に歩いているようで、うるっときちゃいました

「ボク、おうちへ帰れるんだね。」って
嬉しそうに私とランパパの顔を見ながら歩くレオがいるような気がして・・・

次に向かった先は、植木屋さん

2013 0317 8

桜の木を購入しました(色が鮮やかな河津桜)

我が家から5分とかからない実家の裏山にレオの遺骨と共に植えて
レオは「樹木葬」にします

2013 0317 9

隣りの区の山奥のお寺に置くよりも、すぐに会いに行ける場所に眠らせてあげたいから


2013 0317 10

これから毎年この桜の花が咲くたびに、レオとの楽しかった日々を思い出そう

今日は、レオの命日です


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/729-1f4c6b12