昨日は、リムと私だけで朝霧シープドッグセンターへ行って来ました

2013 0420 1

この日の朝霧高原は冬に逆戻りしたような寒さ  ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

午前中は曇り空で富士山は裾のしか見えず、午後からは雨も降り出してきました

リムくんの2回目のシープドッグの様子は・・・

2013 0420 2
前回と同じく、最初はリードを付けたままヒツジを追わせる

追いたい気持ちを高ぶらせグイグイ引っ張るリムですが、私にはこれが一番大変

(*'д`*)ハァハァ・・

2013 0420 3
起伏のある足場の悪い柵内を、リムを走らせないようにひたすら歩くので息が切れます 


十分リムのやる気が高ぶったところでリードを外しすと、

2013 0420 5
待ってましたとばかりに追います!追います!



2013 0420 6
追い過ぎた勢いでヒツジに突進してしまうのでセーブもさせて



2013 0420 4
ほど良い距離でヒツジの周りを回らせる

まだ2回目なので褒めたり制止したり、リムがやるべき事を覚えさせるのが課題です


2013 0420 7
あまり制止し過ぎると飽きてしまい羊のウンチを食べ始めてしまうことも・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ



2013 0420 8
昼食後の2ラウンド目には雨が降り出しましたが、濡れることが嫌いなリムは
意外にもテンション下がらずがんばりましたよ~


2013 0420 9
スタート前のきれいな身体も・・・


2013 0420 10
びっしょり濡れて泥んこです

「やり切った男」って感じのリムリムでした (≧▽≦)b Good!


この日、一緒に頑張ったお友達

2013 0420 11
アディー
アディーママさん、雨に濡れながらも写真を撮ってくださりありがとうございました


2013 0420 12
オーガ


2013 0420 13
スパーク


2013 0420 14
スポット


2013 0420 15
ヒツジさんたちもお疲れ様でした
また来月会いに行ってもいいかなぁ?


家に戻ったリムくんはもちろん抱きかかえられ風呂場へ直行

そして、今朝のウンチは真っ黒でした  (。-艸・。)ァリャリャ

(どんだけヒツジのウンチ食べたんだよっ!)




ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/755-6b00893c