2013.05.01 黒犬神社
私の故郷、藤枝市にある鬼岩寺

2013 0501 1

この近くにある藤枝小学校、藤枝中学校に通っていた私は、
この辺りを良く通っていたにもかかわらず一度もこの寺の境内に入ったことはなく
ましてや、この寺の一角に犬を祀った神社があるなんて
DDSの先輩、GON隊長に教えていただくまで知りませんでした

2013 0501 2

きょうは午前中、少し時間が空いたので、さっそく参拝に行ってきました

2013 0501 3

車から降り赤鳥居に向かうと・・・

コーギーを連れ首にコルセットを付けた男性がお参りをしている

ありゃ? 見覚えのあるお姿・・・

なんと!なんと! GON隊長ではありませんか!!

2013 0501 4

平日の午前中に、しかも犬神様の御前でばったり会うなんてびっくりです

これも黒犬様の思し召しかしら

2013 0501 5

GON隊長、地元藤枝でのK9GPFの成功をお祈りしましょうね

そして、共にアトラクションゲームで決勝を目指しましょうwwwwwww(なんつって)



2013 0501 8

ここには、鬼が爪をたてて引っ掻いたと言われる岩もありました



2013 0501 6

私は絵馬を購入し

2013 0501 7

ランさんが気持ち良く走ってくれるようお願いしてきました

GON父GON母と少しお話して、
ここから少し車を走らせた所に良い場所があるとお聞きしたので
行ってみることにしました

GPFが行われる藤枝総合運動公園入口を過ぎ、しばらく走っていたのですが

懐かしい道・・・

中学生のころ、この道をチャリをこいでよくお友達の家へ遊びにいったものです

ノスタルジーに浸りながら着いた場所は「藤の瀬会館」

2013 0501 9

隣りにレストランもあり

2013 0501 10

大会や練習会にも使えそうな芝生広場もありました

2013 0501 11

藤棚には藤枝の市花、藤の花が風に揺れ綺麗でした

そこからさらに2キロほど行ったところに温泉施設があります

2013 0501 12

「瀬戸谷温泉ゆらく」

2013 0501 13

この辺り、30年以上前はな~んにもない田舎道だったな~

かなり綺麗に変わってしまったんですね(当たり前か・・・)

2013 0501 14

温泉よりも 食いしん坊の私が気になったのは、
ひらひらとなびいていた「せとやコロッケ」の旗

う~~ん 食べてみたい

しかし、喫茶店ですらひとりで入れない気の小さいワタクシは、
この扉の向こうに入ることなく指をくわえながら家路についたのでした

チ───(´-ω-`)───ン



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/762-0bd47366