今回のK9富士川河川敷大会は
年齢による体力低下とこの時期の暑さで、月曜日の仕事に支障があると困るので
土曜日のみのエントリーにしておきました

富士川大会で土日連日のエントリーをしなかったのは初めてじゃないかな


最近不調のランさんはお留守番でリムだけの参加です


今回の作戦はリムの体力作りから

以前から ただでさえテンション低めで集中力に欠けるリム

この暑さでは途中でバテて、ますますやる気が失せてしまうと思い
一週間前から牛の生肉をフードに混ぜて与えていました

当日には競技前とインターバルにPowaer Boostを飲ませ体力の維持と回復を期待

そのせいか、この日のリムはいつもよりやる気が見えたんですよ~

2013 0622rim5

集中力もあり途中でよそ見もせず
ディスクをコートに置いて私に無駄な走りをさせることもありません

1R  6  5  5  0  (この時点では暫定4位)


2013 0622rim1

4投目は投げと走りのタイミングが合わずリムがディスクを見失ってしまった

私が残り10秒で落ち着いて仕切り直せば絶対キャッチできた勢いだったのに・・・



2013 0622rim2

2R  0  0  0  5   total 21P(10組中7位)
                 (今回プラクティスクラスのレベル高過ぎ!!)   

いつものような疲れも見せずにすごくやる気を出して走ってくれたのに

ディスクが追い風に叩かれて惜しくもキャッチできず

それに

1,2Rとも受け渡しが上手くいかなかったので4投しかできませんでした

リムが戻したディスクを私がもたついて転がしてしまったり
飛び付くリムを落ち着かせるため、投げる度にひと呼吸おいて待てをさせたり・・・


5投するための受け渡しをスムースにすることと、
追い風でもリムのキャッチしやすい高めを投げるようにすることがこれからの課題です

2013 0622rim3

リムは本当によく頑張ってくれました


2013 0622rim4
ありがとうリムくん   お疲れ様でした


今回もポイント的には悔しい思いをしましたが、リムの良い変化と
いつものように笑顔で戻って来てくれる可愛さを見れたし
応援してくださるお友達のおかげて楽しい一日を過ごすことができました

「悔しい思い」って、入賞を逃した方々のほんどがされているのですよね

ディスクドッグと言う遊びで、悔しがったり喜んだりと
この年になって一喜一憂できるこということは
本当に幸せなんだな~とつくづく実感するワタクシでした




  
ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter



決勝ラウンド前に投げ練するみなさん

2013 0622 16

私もこの場で投げ練したーーーーーい!!



Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/800-17b680e9