改めまして 旅行記です

8月19日、仕事を終えた私とラン姉Aは、豊橋市のラン姉Bのアパートに1泊

8月20日早朝、中部国際空港セントレアへ向けて出発

北海道二泊三日母娘三人旅の始まりです

(ランパパは仕事の都合でランリムとお留守番)

北海道は32年ぶり、飛行機に乗るのも32年ぶり

ワクワク、ドキドキしながら新千歳空港に到着しレンタカー屋さんへ

2013 0820 1
三日間私たちを運んでくれる自動車は「PREMIO」

運転手はずっとラン姉Aさんです

さあ! 道東道を東に向かってGO!!

2013 0820 2
途中小腹が空いて、鶏ザンギ、トウモロコシ、ソフトクリームをペロリ



そして最初に立ち寄ったのは、ボーヤファームです

2013 0820 3

土日祝日には隣りの「まきばの家」でシープドッグショーが観れるらしいのですが
平日なので無理・・・残念

2013 0820 4

ファーム内を見学したかったけれど閑散としていて入りづらく周りをウロウロしただけ

あ~ 勇気を出してお邪魔すればよかったな・・・小心者のワタシ。。。


2013 0820 5
昼食は「まきばの家」で十勝牛とボーヤファーム産羊肉を使ったジンギスカン

北海道限定ビールによく合って美味しかったぁ (食後はまたソフトクリーム)


次に向かった先は釧路

2013 0820 06

途中の道の駅に着いた頃から霧が発生、この辺り特有の霧を堪能しながら宿へ向かいます

ビジネスホテルに到着後は釧路の街へ繰り出し、名物炉端焼き居酒屋で夕食

2013 0820 7
ビールで乾杯し、まずは厚岸産特大カキ焼き

2013 0820 8
ザンギとアスパラ

2013 0820 9
ホッケ(ハーフ)

2013 0820 10
地野菜焼き

2013 0820 11
黒豚スペアリブとじゃがバター

2013 0820 13
ボタン海老と茄子味噌焼き

2013 0820 12
いろいろ呑んだけれど、一番美味しかったオリジナル酒

乗っかってる夕張メロンは、運転手のラン姉Aへご褒美に(笑)

お腹一杯大満足♪

この先の体重増は覚悟の親子旅、一日目終了です



ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/837-8dc270f4