北海道母娘旅、三日目最終日です

本当はこの日に知床半島に行く予定だったのですが、宿のご主人から

「知床に行ったら飛行機に間に合わないですよ」と脅かされ断念

ここから旭川まで6時間はかかるので15時30分発に乗るには余裕がないらしい

あれれ?事前調査では4時間半くらいだったのに?

とりあえず余裕を持って行動するに越したことはない

2013 0822 1
看板犬アオちゃんにさようならの挨拶をして6時に宿を出発


2013 0822 2

朝食は車中でコンビニのおにぎりなどをパクパク


2013 0822 3
オホーツク海を眺めながら旭川へ向かいます


2013 0822 12

北海道は長~い一直線の道路が多く、それだけでもいい眺め


2013 0822 13
なんと途中で野生のキタキツネにも遭遇しました

カ・ン・ゲ・キーーー!!


道の駅に寄りながら数時間走ったけれど、聞いていたよりも早く着きそう

なにせラン姉Aの運転はハラハラするくらいのスピードなんですからぁ

なので ちょっと足を伸ばし美瑛へ寄ることにしました

2013 0822 4
マイルドセブンの丘


2013 0822 5
ケンとメリーの丘


2013 0822 6
ぜるぶの丘


2013 0822 7
カートに乗って園内を回ることもできました (遠くに反対側から見たケンメリの木がある)


2013 0822 8

北海道はとにかく空が広く、青空に浮かぶ雲を見ているだけでも感動します

車窓からの眺め全てが名所のようで飽きることなく、居眠りするのはもったいない

天気にも恵まれたのですが、私たちの去ったあとの場所場所には雨が降ったみたい

なんてラッキーな親子なんだ~♪

で、かなりの余裕時間ができ、旭川空港で今回の旅の最後の食事

2013 0822 9
旭川ラーメン

食後は空港内をゆっくりショッピングし

2013 0822 10
旅の無事を祝し、ソフトクリームで乾杯♪ (三日間で4個目)


2013 0822 11

そして予定通りに旭川空港を飛び立ちセントレアへ向かったのでした

本当に楽しく美味しく素晴らしい最高の旅でした

三日間を共に過ごしてくれた娘たちよ ありがとう!

快く私たちを送り出し、ランリムのお世話をしてくれたランパパ ありがとう!

2013 0822 15

ランさん、リムくん ただいま~~!!


(気になっていた体重は1キロ増・・・想定内でホッ。。。)


【今回の旅は私のカメラは荷物になるので持って行かず、ラン姉のコンデジとスマホ撮影でした】


ご訪問ありがとうございます
見ていただけて嬉しいです
ポチッよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村  ここをクリックしてね 

runrimmama
Twitter
Secret

TrackBackURL
→http://reorun.blog99.fc2.com/tb.php/839-db5d4fdc